見出し画像

6か月3週目 | 離乳食日記

今週のメニューはこちら。

5/9 39日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
青のり
卵黄耳4
ごぼうペースト大さじ1
りんごペースト大さじ1

5/10 40日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
卵黄耳4
きゅうりペースト大さじ1
🆕なすペースト大さじ1

5/11 41日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
青のり
卵黄耳5
なすペースト大さじ1
たらペースト大さじ1
きゅうりペースト大さじ1

5/12 42日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
卵黄耳5
なすペースト大さじ1
たらペースト大さじ1
きゅうりペースト大さじ1

5/13 43日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
卵黄耳6
たらペースト大さじ1
🆕バナナペースト小さじ1

5/14 44日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
卵黄耳6
バナナペースト大さじ1
ほうれん草ペースト小さじ1
なすペースト大さじ1

5/15 45日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
バナナペースト大さじ1
🆕きなこ小さじ1
🆕とうもろこしペースト小さじ1

最近食べる量や種類が増えてきたので、このメニューを全部書くのがちょっと大変になってきた…
(復職して時間がないのもある)

なので、この方式は一旦やめにして、
離乳食を写真で都度共有したり、
気づいたことや進行状況などを
お伝えする形にしたいと思う。

私自身、最初は教科書に忠実にやってはいたが、
段々めんどくさくなってきて、
結構雑になり始めた部分もありまして…笑

保育園の食材表を見つつ、
メニューは結構自己流でBFのあるものは基本BFを使用し、調理が必要なものは初めてもokかどうかや調理方法を本やネットで確認しつつ進めるという感じに落ち着きそう。

すいませんが、そんなことで
よろしくお願いします!

では!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,250件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)