見出し画像

ABCクリニックについて調べてみた件

どうも”りょうちん”です。

今日は包茎治療のクリニックを紹介するブログやコラム、WEBサイトに
必ずと言っていいほど出てくるABCクリニックについて書きます。

1.ABCクリニックって何をしてくれるクリニックなの?

ペニスに関する治療を行っている医療機関です。
カテゴリーでいうと「美容外科」にあたります。

具体的には

包茎治療(余っている包皮をとる)
増大術(大きくする)
長茎術(長くする)
早漏防止治療(持続力をあげる)

大きくこの4つの治療を行っています。

全国に16クリニックあり、TVCM・電車内ビジョン、ネット広告もよく見かけます。それだけ広告・宣伝にお金をかけられるほど、世の中の男性を救ってきたのでしょう。

ABCクリニック 札幌
(札幌市中央区北3条西2丁目1-27 アストリア札幌ビル6F)
ABCクリニック 仙台
(仙台市青葉区中央2丁目11-28 りんくすビル3F)
ABCクリニック 大宮
(さいたま市大宮区宮町1-5-4 中西ビル6F)
ABCクリニック 船橋
(船橋市本町5-2-15 松寿ビル3F)
ABCクリニック 新宿
(新宿区西新宿1丁目22番1号 スタンダードビル9F)
ABCクリニック 神田
(千代田区鍛冶町2丁目7番2号 神田駅前ビル6F)
ABCクリニック 立川
(立川市錦町1-1-23 東京都酒造会館ビル1F)
ABCクリニック 横浜
(横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル4F)
ABCクリニック 名古屋
(名古屋市中村区椿町14番12号 セントラルWEST名駅ビル8F)
ABCクリニック 京都
(京都市下京区東塩小路町720-1 京都駅前駿河屋ビル6F)
ABCクリニック 梅田
(大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビル10F)
ABCクリニック なんば
(大阪市浪速区難波中1丁目3-1 RE-016 2F)
ABCクリニック 神戸
(神戸市中央区加納町6町目6-3 摩耶松本ビル8F)
ABCクリニック 広島
(広島市中区鉄砲町8番15号 八重洲ビル5F)
ABCクリニック 天神
(福岡市中央区天神2丁目13-18 天神ホワイトビル 5F)
ABCクリニック 博多
(福岡市博多区博多駅中央街5-14 福さ屋ビル7F)

2.ABCクリニックの特徴は?

ABCクリニックのホームページで謳っている特徴は3つ。

1.値段 2.医療行為 3.公平性

値段の半歩先
その昔、包茎治療は費用が明確ではありませんでした。
男性美容のクリニックで費用は明示されてなく、費用一覧表も置いていない所がほとんどでした。そこでABCクリニックは業界では先駆けて、開院以来、費用を広告やホームページに明記して来ました。その半歩先の意識が、今でこそ当たり前となった業界の費用の明示に繋がっています。
医療行為の半歩先
これもその昔の話ですが、男性美容業界のイメージは非常に悪い時代がありました。例えば、患者様の診察を「カウンセラーが行う」、「治療の最中に契約にない治療を行い、費用を請求する」、「そもそも案内にない費用を請求する」などです。ABCクリニックでは、各スタッフの自己紹介、医師の説明、セカンドオピニオン、全ての治療に対して「確認書」のエビデンスの取り交わしなど患者様が納得された中で安心して治療が行える体制を作りました。ここまで徹底しているクリニックは他にない!とまで言っていただけるほどです。自分たちの足元の医療に対する姿勢も半歩先です。

公平性の半歩先
お陰様でABCクリニックには多くの患者様にご来院いただいています。その反面、他のクリニックから嫌がらせをされています(笑)。その最たるものは 「ABCクリニック」とネットで検索すると、他のクリニックが我々のクリニックの名前で広告を出しているところです。気持ちは分かりますが、我々はそれに同調したり、仕返ししたりしません。
何故なら本当にいい病院がどういうところか分かっているのは患者様だからです。病院経営を行う上でモラルや姿勢も半歩先を意識しないといけない所です。


その他のWEBサイトから口コミなどの情報を集めてわかった特徴はこちら。

2-1.痛みを減らす減痛治療を心がけている。

ペニスの治療なので、手術になると痛みが必ず伴います。まぁ当然ですよね。だから痛みをできる限り抑えられるような工夫があるわけなのですが、これがクリニックによって差がでる一つでもあります。

2-2.包茎治療をするとブツブツ(フォアダイス)除去を無料でやってくれる。

包茎治療などを行った後、形を整える際にブツブツ除去を無料で対応してくれます。ブツブツ除去だけをお願いすると他のクリニックはもちろんABCクリニックでも1万円〜となっており、クリニックによっては5万円するところも。

2-3.他院での修正手術も受けいてくれる。

どうやら他院で包茎治療をした後、形を整えるのに、他のクリニックで治療した人はなかなか受け入れてくれないようなのですが、ABCクリニックでは対応してくれるようです。それだけ形を整えるスキルがあるのでしょう。

2-4.強引に治療を勧めてこない。

これはちょっと当たり前すぎですかね・・・?笑
ただ、調べていると無料相談だから行ったのに、既に治療する前提で話をされたり、必要ないと思っていた治療まで勧められるケースもあるみたいです。

強引に治療を勧められた系の口コミは、治療について全く勉強しないまま、クリニックに訪れ、本来の合わせて受けるのが一般的な治療もあるので、そのことを知らない人が不快に思われたのかなって、私は思いました。

3.料金について

包茎治療
ABC式CSカット ¥50,000
ABC式Sカット ¥100,000
カントン包茎Sカット ¥150,000
真性包茎Sカット ¥150,000
増大術
亀頭・陰茎増大術 吸収タイプ ¥40,000
亀頭・陰茎増大術 定着タイプS ¥75,000
亀頭・陰茎増大術 定着タイプSS ¥125,000
長茎術
切らない術式 ¥150,000
埋没部露出術 ¥300,000
早漏防止治療
早漏防止治療 吸収タイプ ¥40,000
早漏防止治療 定着タイプS ¥75,000
早漏防止治療 定着タイプSS ¥125,000

上記は税別の価格です。
包茎の状態によって手術で利用する糸や麻酔の量が異なるため、
料金が変わることがありますが、手術中や術後に料金が
変わることはありません。

ここでのポイントは
施術費用・麻酔代・術後の薬代は価格に含まれている」ということです。
どこのクリニックで治療するか迷われている方は、この点も確認されることをおすすめします。

包茎治療でも「環状切開法」や「亀頭直下埋没法」など、いろいろあるのですが、環状切開法の相場感は5万円〜10万円、亀頭直下埋没法の相場感は12万円〜18万円くらい(高いところだと40万円とかも)です。

 4.まとめ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

あくまで記事の内容は医師免許のない私が独自で調べ、少しでもペニスで悩んでいる方の参考になればと思い書いたモノなので、100%正しいとは言い切れませんし、なにかあっても責任は取れません。

大切な体の事なので、実際に治療などされる際は、ご自身の責任で判断し、行って下さい。

調べていく中でマイナスの口コミなどもありましたが、プラスの口コミが多かった事、また、多くのWEBコンテンツに情報が掲載されており、ペニスに関する治療をされているクリニックの中では全国に拠点もあり、安心して治療を受けられるクリニックだと感じました。

ホームページも厚生労働省による指針「医療機関ホームページガイドライン」を守っており、症例の写真や利用者の声は載せていません。
(調べるのはその分時間がかかりました・・・笑)
意外と載せちゃっているサイトあるんですが、その点にも好感がもてます。

もし、ペニスに関してお悩みの方がいらっしゃいましたら、カウンセリングは無料で受けられるので、一度、ご相談だけでもされてみはいかがでしょうか。

▼ABCクリニックのホームページはこちら▼

りょうちん-note (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?