見出し画像

秋M3行ってきました

こんにちは。LocalOscillatorです。秋M3行ってきましたよ。

売ったのはこれです。10TOMIDORI。私は9曲目のCrowで参加しました。今回は大学サークルの島(とおぼしき場所)に配置されて、隣がきっちょんこと京大の吉田音楽製作所さん(と委託の東京工科大さん)でした。以下当日の朧気な記憶と共に雑多なお話。
・今回から第一、第二展示場、両方とも同じ入り口になっててわかりやすかった。
・開場前にうちの会長がお腹を壊し予定より遅刻。設営できないかも…と焦ったけどギリギリ間に合う。
・副会長のクロデルが個人出展。用意したCD30枚を一時間で全て売り切る(すごい)。
・春M3のときに知り合った東工大trch-nationの方が後輩くんを連れて挨拶と新譜交換に来てくれた。「あっLocalOscillatorさん!」「あ!久しぶり~!」
・他にもきっちょんさんや慶応KMMさんや、岡山大学さんなど、多数と挨拶、新譜交換。みなさんいつも本当にありがとうございます。
・KMMの方が「ハードスタイル」という名札を下げており、クラブミュージックの民同士で意気投合。「4つ打ちでBPMが近いと仲良しになれる」という名言(迷言?)が生まれる。
・「やっぱり電子音楽は肩身が狭いんですねぇw」「いやでも最近はキックが歪んでる方々の方が幅利かせてるじゃないですかwww」
・超DTM速報の西森さんが秋也さん(OBの方)を訪ねてうちのブースへ。自分の名前がデカデカと書かれたTシャツを着ていてインパクトがすごかった。
などなど。あ、秋也さん来てくれて久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかったです。
その後は餃子会こと全国大学DTMサークル合同飲み会に参加。シンセの話やテクノの話をしました。大学の垣根を越えたテクノコンピをやりたいという話や、弐寺の話や5鍵の話やポップンの話なども(古参音ゲーマーの会ですか?)。ポップンでテクノということで"Quick Master"の話が出てめっっっちゃ興奮。あとは豆腐に豆が乗っかった料理を誰かが「豆腐ビーンズ」と呼んだら他の人が「Tofubeats?」と聞き返し、以降この料理が"Tofubeats"と呼ばれるようになったりなど。あ、Tofubeats美味しかったです。
帰りは、いつも通りシンカンセンスゴイカタイアイスを食べました。この日はバニラが売りきれてたのでチョコアイス食べました。隣に乗ってたクロデルも同じものを注文。固さに驚いてました。

さて、M3を完走した感想としては(激ウマギャグ)、今回は二回目で慣れてたのもあって、あまり疲れませんでしたね。帰ってから課題をやったりお風呂に入ったり、買ってきたCD聴いたりするくらいには余裕がありました。あとやっぱり、他大のサークルの方(特に同じ電子音楽畑の人)と交流するといい刺激になりますね。
あと、今回は始発の新幹線に乗って東京に行ったのですが、新幹線で爆睡出来てすごく楽でした。飛行機だとチェックインやらなんやらで早起きする割には寝られないので、新幹線おすすめですね(前回から手のひら返し)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?