振られたのに、落ち着いている私。

「今の関係を続けるのが難しくなった」

そう言われて、悲しかったけど…私はすぐ落ち着きを取り戻し、今後の事を考え出した。

「そうかぁ、そしたら一先ず今日の内に色々片付けておかないとなぁ、あれとこれと~」

片付けながら、アレはどうする?これは処分する?
と聞きながらテキパキ動いている私に彼はどう思っていただろう。


この時の心境は、なんて言えばいいんだろう
別れを告げてもらえて “よかった” かな。。。
う~ん うまく説明出来ない…

この1年、いやもっと前からかな?
彼の嫌なところばかりが目につき、
こうしてくれたらな。
こうだったらな。
なんでこうなんだろ。

言いたいことがあっても、うまく伝えられないし、
言えそうな雰囲気を作ってくれないし、
秘密のブログに書きたくても書きにくいし、

こうやって、我慢をして自分の素直な気持ちに蓋をして過ごしていた。

そうこうしていると、
一緒にいても楽しくないな。
不満ばかりが募り私必要なのかな。
などと、考えることが度々あった

距離を置きたい と言ってみようかと思ったこともある。

でも、毎日がそうではない。
もちろん、楽しいな。好きだな~。やっぱり彼がいい。と思うことは当然あった。

4年も付き合っていれば、こんなものなのかなと思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?