見出し画像

春、精神を崩す、楽になったきっかけ

こんにちは。利用者Oです。
あったかくなってきたのは嬉しい!ですが……自律神経失調症っていうのか?私の場合、交感神経があがりすぎて、3月4月5月は、正気でいられなかった。

環境で変わったことは何もないのです。でも、ゾクゾクするというか、家にいても落ち着かない、布団被りたい、とりあえず正気でいれん感じです。午後になると、心臓の音が頭に響く。

過去一番レベルで落ち着かない。日中、薬は意地でも飲みたくないけど、結局のんでしまう日が多かったです。

6月に入って、ちょっとマシになったかなと思うので、楽になったキッカケを書こうと思います。

私の場合、担当直入に、ゲームです。笑

 (時間無駄にすると思って禁止していた。)

スマホのアプリじゃなくて、(←平和すぎるから)プレステとかで、ちょいアクション。アクションRPGっていうんかな、、ちょっと難しいけど続きが気になるような。(個人的に中古で高いのが、凝ってるのでおすすめ)

最初はこんな時にあかんやろ…って思っていたんですけど、没頭するし、頭も使うし、指も動かすし…

龍が如く外伝を買って、やりはじめて、最初はうまくできんくなったなぁ…とか、落ち込んでいたのですが、だんだんそこらのチンピラからお金とるの楽しくなってきて。笑 次何装備強化しようって。頭のなかはゲームでいっぱい。今はペルソナ3リロードしてます。

現実以外で没頭出来る趣味ってのはとても助かりました。ゲームはサブクエやミッション等、小さな目標がたくさんあるので、気になるし、達成したくなるのです。(思うツボ)

あと別件で久しぶりに友人が来ました。オトラボでブリンバンバンボーンを聴いてることもあり、「今何か曲聞いてる?」って聞いてみました。友人は教師なので最先端かと思いきや「最近SMAPのM I J聴いてんねん」と。笑 でも、たまたま私も「ゲームにファーストサマーウイカ出てんねんけど、なんかSMAPになんかそんな曲あったなぁって思ってた。わかる?」って聞いたら
友「サマーゲート?」(懐)
私「確かにサマーやけど、なんとかサマーシーズン的な」
友「SSSSってあったかもしれん」
私「あーそれ!曲は思い出せないけど…」
友「最後のはなーびーがー♪に似てる曲なに?」
私「……わかった!Dawn!」

そんな話もできて、私らが小学生のとき、給食の時間、SMAP流れたら今中居くんって言いあって遊んでたとか。笑 ウクレレ弾いてって言われたけど、気狂うからあかんって言ったり。時間たって笑って、「よっしゃ弾こか」ってなって楽しかったです。

そんなしょうもない、旧友とのやりとりも脱却するキッカケやったんかなと思います。

今は別件で辛いことがきたけど、この春がとても自分自信がしんどかったから、そのときよりか治ってきたから、春のメンタルよりマシと思えています。

交感神経あがってしんどくなるって本当に辛いので。これから治る方法、わかったことがあれば、色々書いてみようと思います。