見出し画像

人徳があるらしい? 〜四柱推命〜

こんにちは。利用者Oです。
たまたま流れてきたYouTubeで、「徳が高い」「人徳がある」人にあらわれる特徴6選みたいな動画を(関口みほこの四柱推命)本間にぼーっとしながら、見てたんですけど、後で確認してみたら6個中、5個あったんです笑

『あれ、、私って人徳ある?』って。

人徳ってイマイチよくわからなくて調べてみたら、人望があるとか(ないです)文句を言わないとか(言います)欲がないとか(怠惰しかない)ポジティブだとか(ネガティブです)怒らないとか(怒ります)もう、笑いました。
母に「私って人徳ある?」って聞いてみたら「全くない、逆」と即答されました。

でも、6個中5個あったんだから、ちょっとその四柱推命の動画の解説と自分の命式を比べてみたのでここに書いてみます。(動画の概要欄から自分の四柱推命調べられました)

①まず、日柱に「」っていうのがある人。これがある人は、優しくて人をまとめる能力があるそうです。皆んなに愛される星。私、これ一つもなくて納得です。これが欲しいです。笑

②ここからが自分の命式にあった星なのですが、まず、上段に子丑天中殺がある人。「嘘がつけなく、自分に正直である人」だそうです。
→嘘がつけないのはあたってる。嘘つくの嫌です。正直者はバカをみるって私逆だと思ってるんです。
だから①に書いたとはまた、180度違うタイプらしいです笑

③は、日柱、月柱、年柱に「巳、午、未」のどれかがあるひと。午と未ありました。
これらがある人は、「勇気、実行力、決断力があるらしく、目標を決めたらまっしぐら。行動するということに運がついてくるから、困難にあっても、立ち向かっていく」そうです。
→勇気と決断力は欲しいけどないです。行動した方がいいのはわかってるんですけど、私自身、何故か行動力もないです。でも目標は断然ある方が好きです。

刧財が、ある人。
刧財があると、「仲間意識がある、他人のことを思いやりながら自分を作っていく強い星」だそうです。
→私の場合これは微妙です。確かにルールや共通の目的があったら周りのことを考えます。でも普段はボーッとして、最早動きません。笑

建禄がある人。
建禄は謙虚で手堅くコツコツと成果を出せる人だそうです。でも派手なタイプではない。静かなるドンらしいです。
→謙虚なの…か?コツコツタイプではないかなぁ。日によります。でも派手じゃないのは当たってます。目立つの嫌なので。静かなるドンはわからないけど、建禄の説明はあたってる気がしました。

6個目はカイゴウがある人。
庚辰、庚戌、戊辰、戊戌、壬辰、壬戌はカイゴウっていうらしいです。
庚辰がありました。
カイゴウがある人の特徴は、人に影響力をあたえる人だそうです。影響力の高さ。周りの環境とか人に左右されない強さがあるそうです。

これはちょっとわかるかもしれないです。目立ちたくないのに目立つし、嫌なんですけど、昔から周りに影響力あたえてる気がします。良い時は良いんです。悪い時は誰か私を封印してください笑 人の意見には左右されないもあります。(頑固なだけ…?)

結論、昔から今まで人間性がないので、私は人徳者ではないです。
多分、これ、私があった星5つは人徳が高いというよりか、我が強いんだと思います。自分をもってるとはよく言われます。けど、良いことなんかなぁって思っちゃいます。私は素直で柔軟な人になりたいです。ないものねだり?

ちなみに、私は昔から恋愛とか結婚とか興味がないのですが、その動画もみたのですが、こちらの方は気持ちいいほど星がないです。笑 むしろこっちの方が当たっています。

占いは良いことだけ信じるようにしてます^_^