見出し画像

ワタミの冷凍弁当、低糖質メニューも登場で更に需要を伸ばす

おはようございます^^
「お試し4食セット」が無くなり、10食セットのみとなりましたので
記事を更新しました。

低糖質メニュー「ロカボリック」が登場して、
ワタミの冷凍総菜の中でお値段は高めですが、需要を伸ばしています。

CMなどでおなじみのワタミの宅食で冷凍総菜があるのをご存じでしょうか?

毎週約 400名のお客さまに商品アンケートを行い その内容を元に改善を重ねながら
冷蔵弁当と同じように美味しい冷凍総菜を作っています。

ワタミの「かさねだし」も、冷蔵のものとは別に冷凍総菜用に開発したものを使用です。

だしの原料には、かつお節、昆布、しいたけに加えて旬の時期に収穫した白菜を隠し味として使用して味わいと香りにこだわり深い旨味とふくよかな香りを出しています。

※「お試し割4食セット」が4/16(日)いっぱいで廃止になりました。

ここがポイント

「病者・高齢者食宅配市場」で売上シェアNo.1(2010〜2019年)
出来立てを急速冷凍で、作る段階では固めでレンジで温めて食べる段階でちょうど良くなるように工夫されている
塩分に配慮しながら豊かな香りと旨味を味わえるようにオリジナルだしを開発

詳細記事を読む

ワタミの冷凍弁当、低糖質メニューも登場で更に需要を伸ばす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?