aupayで所得税が払えない??

コンビニ用支払いバーコードを、aupayのバーコード読み取りで読み取ったのに支払えない!!となっている方いませんか?

「支払い対象じゃありません」と言われてエラーが出たり、そもそもいくら頑張っても読み取ってもらえない方必見です。

#aupay
#所得税
#自動車税
#スマホ納付

答えは簡単。

①国税 スマホ納付
とネットで調べる

②下の青いボタンをクリック

③aupay選択後(もちろん他のスマホ納付方法も選択画面で選択できます)、納付情報を入力!
整理番号は、領収済み通知書の右上に書いてますよ。

あとは指示通り答えていけば、aupayの画面に勝手に切り替わるので支払ってくださいね。

ちなみにバーコードを読み込むというタイミングはないので、支払う予定のaupayアプリの入ったスマホで上記の作業を進めてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?