見出し画像

名画に学ぶ主婦業の話

アルテプラーサさんの
『みて、きいて、はなそう』っていう
ワークショップに参加した娘たち。

壁には名画のパネルがずらっと貼られていて
それらについての解説を受けたらしい。
そのあとは
プロのピアニストの演奏を聞き
刺激を受けてから絵筆を持たせるという流れ。

各々が感じたままに描くのが
炎だったり、鳥だったり、季節だったり。

型にはめたがる大人が多いけど
みんな違ってみんないい、の
素敵な時間だったよ~

お迎えに行ったとき
飾られている絵画の1つをふと見たら
中世のドレス着た婦人が
子どもにロープをつけてて。
時代も国も違うけど、親近感!!!
目を離せない年頃は本当にハラハラさせられるもんね

うちの子は比較的のほほんと、してるけど
走りたい子は本当にびっくりする速さ。
キッズキーパー、『白い目で見られる』って
使うことをためらってしまうという話はよく聞くけど
命のほうが大事!!

よその人がなんといおうと
自分が必要ならば使って
キッズとのおでかけを楽しんでもらいたいね

名画といえば
Twitterがシェアされまくってた
『名画に学ぶ主婦業』
書籍にもなってるね。
私、本屋で
パラリとめくって吹き出しちゃったよ。
↓名画に学ぶ主婦業のTwitter

https://twitter.com/meiga_gensen?s=09

笑う門には福来る
育児のあれこれをネタに
笑えるのが救いになるよね

ママとねでも
あるあるカルタとか作ったね~
なつかし!

ゆかちゃんメリークリスマス♥️
明日はモリスベースで出店だー!
あったかスープと
定番持ってゆきます♥️
育児のあれこれを
笑いあおう🎵

ではでは♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?