見出し画像

きょうはなんのひ?の話

ゆかちゃん、心を寄せてくれて
ありがとうね

義母が倒れて1週間。
街をあげてのイベント『三島バル』も重なって
感情がぐちゃぐちゃな一週間だった~

そんな週の真ん中に
結婚記念日。
何年目?かの。

義母の緊急手術のことで
夫婦すれ違い発生。
『むかーーー!』のぶつけあい。
(今回は私が押し切った感満載w)

そんな澱んでる私たちに
娘がプレゼントを用意してくれたの。

ゆかちゃん知ってるかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/4834007529/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_XEfMFbZ08KRMW

『はじめは階段7段目♪』
『お次はわたしの好きな絵本』
『ぬいぐるみの服の中』
夫と二人で謎解きしながら集めた紙で
できた文章がこれ↓

画像1


『で』が1個多いのがまた可愛い😍

保育園時代に読んだきりな絵本なのだけど
林明子さんの絵が好きでよく読んであげてたの。
数年後、結婚記念日ってキーワードで
この絵本のことを思い出してくれたのが嬉しかったぁ♡

親が子どもたちにしてることって
目には見えないところで
ちゃあんと残っていく
ものなんだね。

林明子さんの
「まほうのえのぐ」の最後のお兄ちゃんの台詞が
ちょっと、ゆかちゃんの息子君が言いそう
読んでなかったら、今度貸す♡

では、待たせてごめんね。
本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?