見出し画像

7歳児も楽しめるタイピング&記憶に『Ankey』

Twitterで見つけたタイピングサイト『Ankey』
色々と見てると子供でも使えそう!

ちびトクちょ(7歳児)にやらせてみたら、なかなか楽しそうに遊んでます♪
ちょうど、簡単なかけ算に興味を持ち始めたところなのでピッタリ。

自分で問題を作ったりできるし、既に他の人が作った問題で遊ぶこともできます。
今回、ちびトクちょが使ったのはこちら

かけ算タイピング

スマホ版はフラッシュカードのみのサービスになっているようです。
ちょうど楽天miniを自宅WiFiに繋いで使ってるので、ピッタリ。

パソコンにも興味を持ち始めてるので、簡単な単語の入力練習にもいいかも。

自分自身も自己流での入力しかやってなかったので、ちゃんとしたホームポジションを身につけるのに『Ankey』使います!https://ankey.io/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?