【陰嚢湿疹】になったら、やってはいけないこと【3選】

陰嚢湿疹を治した私が、考える「やってはいけないこと」「気を付けること」を上げてみました。


①陰嚢に熱湯をかける。

お風呂を入る際に、陰嚢に熱湯を当てる。
これをやっている諸君多いのではないでしょうか?

これ、めちゃくちゃ気持ちいいんです。
どれくらい、気持ちいいかというと、
射精に匹敵するくらいです。
その代わりの代償は、「かなり」大きいです。

陰嚢は「じゅくじゅく」「熱をもって余計にかゆい」「掻くから治らない」
の悪循環です。

こんなことしたら、一生治りません。
なんなら冷水をあてて熱を冷ましましょう。

「陰嚢に熱湯をかける」ことをクセにしている人は、早めにやめましょう!!

②「いんきんたむし」の薬を塗る

これ、間違えて「いんきんたむし」の薬を塗ると、
さらに痒くなります。それは酷いです...

なので、陰嚢が痒くなったら、きちんと皮膚科
に行って、診断してもらいましょう。

皮膚科に行くのは恥ずかしいですが、
勇気をもって行きましょう。

③ボクサーパンツをはく

陰嚢湿疹の敵は、
「蒸れる」「こすれる」です。

ボクサーパンツは両方満たしているアイテムです。
見た目はかっこいいですが、トランクスに変えましょう。

蒸れないように、陰嚢は常に「さっぱり」しておくと良いですよ。

まとめ、
「陰嚢を熱湯にかけない」
「いんきんたむしの薬は塗らない」
「ボクサーパンツははかない」

以上を守って、痒みがひどくならないようにいましょう!!
【注意点】
これらを守ると治るわけでありません。
「症状が和らぐ」ぐらいに思っていて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?