見出し画像

【オトコ磨きラボメンバー向け】合流申請のプロトコル

2020/10/29更新

こんにちは、オトコ磨きラボ運営です。

最近、ラボの東京で合流が活発になってきました。人数が増えたからでしょうか、嬉しい限りです。一方で、せっかく合流申請してくださってるのに、誰も応じず終わってるケースも見られます。申請の仕方を少し変えるだけで応じてくれる人も増えると思うのでぜひ試してみてください!

①リードタイムを長く

当日、それも夕方だとすでに予定が入っていて、「行きたかったのに…!」という人が多いかもしれません。前日くらいの申請だと応募率も上がるかもしれません。(当日予定がなくなったからこそ利用されてるのかもしれませんが)

②通知を飛ばす

当日申請の場合、そもそも見られてなくて…ということはあり得ます。エリア部屋で@channelをつけて全メンバーにメンションを飛ばしましょう!

関東部屋、港区部屋、千葉埼玉神奈川とそれぞれありますので、合流場所に応じて活用ください。

③申請内容に具体性を持たせる

「今日恵比寿で集まれる人!」だけですと、ストをするのか、バーナンをするのか、相席屋にいくのか…わかりづらいですよね。戦闘力が高い人ですとオールジャンルOKで問題ないのですが、ストができない人というのは以外といます。

「明日20時ごろから恵比寿横丁を覗いてみようかと思います。微妙だったらパブスタかストもありです。」と書くだけでグッと合流後の内容が想像できるようになりますね。

④申請内容に自由度を持たせる

③と反しますが、「恵比寿、渋谷、六本木あたり出れる人!」ですと対象がグッと広がるかもしれません。恵比寿は得意だけど渋谷は苦手、またはその逆という人は多いと思います。

⑤認知を取る

合流申請の前段階になりますが、合流申請があった時どんな人なら募集が集まりやすいか、と言うと、普段から存在を知っていてなんとなく合流したいと思われてる人なんですよね。

なので、#ボディメイクでもいいし、#オトコの美容でも投稿できるネタがあれば投稿してラボメンからの認知を取るといいと思います。

出撃レポートで有用な情報を出すのが一番効果はありそうです。

その内容を定例会で発言したりすれば、話してる声を聴く人がリアルタイム・アーカイブで増え、親近感を持たれやすいかもしれません。

⑥懇親会で見つける

飲み会で初めて会った人、同じ席になった人同士で出撃してる人は多く見られます。懇親会は参加制限もないですし、たくさんの人と出会う良い機会なので積極的に参加してみてください。

⑦数名確保した上で申請する

コミュニティナンパをする場合は4人以上必要です。1人一緒にいける人を確保し○○さんも合流しますと言うだけでグッと集まりやすくなる気がします。1-1だと心理的ハードルが高いのかもしれません。

いかがでしょうか?まだラボメンになっていない方はぜひこちらから入会をお願いいたします!

執筆:ゴッホ

頂いたサポート費用はラボの運営に使わせていただき、新たなnoteを作っていければと思います。何卒よろしくお願いします。