見出し画像

ハゲの予防にはシャンプーから!脱ハゲに必須なケアとは?

ハゲには絶対になりたくない!

そう思っても、ハゲのサラブレットな私は、父親がハゲ始めたといった年齢と同じタイミングで抜け毛が多発。

この悲惨な運命から逃れることができないのかと落ち込む毎日を送っていました。

だが、ハゲに人権なんてない現代でいきていくには、何としても”毛がいる”!!!

そこで毛にいいと聞くことを手当たり次第やってみたので、その体験談を記録しておきます。

生活習慣を整えることでハゲ予防

画像1

まずはなんと言っても生活習慣の乱れを整えることが大切です。

特に睡眠不足!

ホルモンの乱れって女性だけなイメージありますが、ちゃんと男性も乱れるし、乱れたらカラダが不調になったりします。

カラダへの不調はもちろん頭皮にも影響がしっかりと及ぶので、育毛サイクルが乱れちゃったり、血の流れが悪くなることで髪に栄養が届かなくなったりしちゃいます。

30代って働き盛りですからね。

自分はブラック企業というより単純に仕事が好きすぎて働きすぎるタイプなので、睡眠時間が3〜4時間が当たり前な生活をしてたんです。

そりゃーカラダ壊しますよね。

髪だけじゃなくて命すら縮める行為かもしれないので、生活はソク見直しました。

食生活を整えてハゲ予防

画像2

次はお食事!

不規則な生活って食生活も乱れがち。

実際、食事は外食がほとんどで、お酒の飲みニケーションも好きなタイプだから、休肝日は1月に3回ないくらいでした。

そんな生活だと、頭皮に皮脂が多くなったり、毛穴がつまったり、ハゲの準備をしているようなもの。

野菜を多めにとるように気をつけていたつもりでも、酒に酔ってしまうと食の暴走が止まらなくなるので、まぁムダな抵抗だったのかも。

どうしても避けられない会食以外は極力お断りするようにして、少しずつ自炊をはじめてみるようにしました。

あんまりご飯は上手じゃないけど、油ものばかり食べていた頃よりカラダ調子が良くなってきた感じです。

良質なシャンプーでハゲ予防

画像3

最後にとっても当たり前なんだけど、意外と盲点だったのが「シャンプーの存在」です。

洗い方も大切なんですが、どんなシャンプーを使っているかが問題なんです。

私はハゲ予備軍のくせに、今まで使ってきたシャンプーはドンキや薬局で買った安物。ほんと誰でも知ってる安いやつ。

そんなシャンプーでケアを続けていたら、毛穴の汚れが取りきれず、ハゲを加速させてしまうなんてちょっと考えれば分かるのに…

美容師さんにがっつり怒られて悔い改めました。

そこでアレコレ調べまくって、試しまくって、ようやく私にあった”バルクオムのシャンプー”に出会えました。

正直、今まで600円のシャンプー&コンディショナーを使っていたので、バルクオムシャンプーは高すぎる金額ですが、髪のコンディションはめちゃくちゃよくなりました!

ノンシリコンなので負担も少ないうえ、毛穴の奥までスッキリする感じは、安物とは段違いですね。

1ヶ月もたつと抜け毛が明らかに減ってきました。

これはハゲ予備軍の救世主かもしれないですね。香りもいいので男ランクが2〜3くらい上がった気がします!

毎日のケアにはしっかりと投資をすると、将来のためには良い選択と言えるんでしょうね。目先のお金を選んでいた自分が恥ずかしい。

バルクオムシャンプーだけじゃなくて、あなたにも合ったシャンプーがきっとあるはずなので、まずは探してみるところから始めてください。

バルクオムシャンプーの口コミは本当?ベタつく頭皮で効果検証!

シャンプーランキングでも上位のバルクオムシャンプーですが、私にはバッチリハマってます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?