見出し画像

エビデンス

十中八九の事はなんて事ない
大丈夫だと思うようにしていたけれど

まるで1や2があるのだから
後の事は勘弁しろと言われてるような気がするように

逆さまの世界になってるようだ

1や2の事でも
重くのしかかり
ことのほか悩んでいたあの頃は

十中八九は大丈夫だったのだ。

「エビデンス、エビデンス」と言うが

「証拠や実証結果」じゃいけないのか

その言葉はそんなに有名で一般的なのか

ならば

「もっとファンキーに答えてください。グルーヴが違う気がするので。」と答えたら

どんな顔をするのだろう

自分だけや「俺は知ってる」
という言葉を使った原稿は愚かだ

わかりやすいことばを使う事こそ大切な事なのに

優越が優先か

エビデンス
まるで
ヒヤシンスや
ポトスのように
植物のなまえのように響く

「海老です」と高齢者は言う

隣家の消し忘れた灯りが眩しい
俺は眠るのだ
早く消してくれと願ったら
消えた

白いポインセチアが
美しかったので
買ってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?