見出し画像

ぽえむちゃん24【ほくそ笑む1】

【ほくそ笑む1】


《噂のね

 嘘を誠に

すり替えて

 ほくそ笑んでる

人の卑しさ》

 
 最近身内が

この手の人に…


噂話とは

 人から人へ

伝えられていくうちに

 ホントが嘘に

嘘が誠に 

  すり替わっていくものだと

一度そうなったら

 訂正をしても 

無駄だということ


 それを蔭で先導して

楽しんでいる人がいる

 グループ LINEとは

そういう目的で使うものなのか
 
 そういう卑怯な手で人を 


傷つける人大嫌い

 

 今の時代イジメとか24時間

そういう物で

 対象の人を

 
もし自分が

 もし自分の身内が

もし自分の子供が

 もし自分の愛する人が


事実とは異なる事を事実として 

 伝えられたらと…

想像力を働かせて

 考えて欲しいものだ

 【ほくそ笑む2】


《己の手

 汚さず人に

言わせるの

 言いたい事は

自分で言えよ(ば)》


 こういう人も

きっと

 蔭でほくそ笑む

タイプじゃないかと

 言わせながら

傍で

 聞き耳立てて

自分は関係ありませんよ

 みたいな顔して

スマしている

 言いたい事は

自分で言えばいいのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?