最近見てるYouTube:きすみ

今日は最近見ているYouTubeのチャンネルを紹介したいと思います。

3Ⅾプリンターでことわざなどを印刷して物理的に再現している「きすみ」です。

具体的に内容を説明すると、お金を使い、景気をよくするなどの意味のことわざである「経済を回す」という言葉があります。3Ⅾプリンターでこの「経済」という言葉を印刷してできたものを回転させてみるということをやっています。

面白おかしいものを作って遊んでいる動画は、子供のころに粘土などで変なものを作ったなー、自分だったら…など創造力を刺激します。

3Ⅾプリンターで生活に役に立つものを作ったり、3Ⅾプリンターで3Ⅾプリンターを作るなど、いろんなことができるけど、私は、オリジナルのオブジェクトなどを作ってみたいです。

きすみ:
https://www.youtube.com/channel/UC99oQMKAPOHYVi4LHvGVZSA  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?