コロナ検査から帰宅したら陽性メール来て自宅待機ナウ

〖表題〗

コロナ検査から帰宅したら陽性メール来て自宅待機ナウっ!
||
の経過を書き留めておきます。

〖㋑前口上〗
隠す必要もないので、コロナ陽性判定を受けた事実を投稿します。

〖㋺本編〗
||

①何故検査を】WHY

❶直接の経緯〉
ⓐ定番の検温
休日朝に体温検査をしたら37度前後をウロウロ。
ⓑ個人の体質
但し、花粉症で元々この季節に弱い。
喉が弱い体質らしく年に二度は風邪気味になり、内科を検診して薬を貰ったりしてる←薬屋より安価なので、壱択。
微熱は上記風邪に伴ったりして出ガチ。

❷広義の『正常性バイアス〉
この週、普通に40時間半労働してる←敢えてGW混雑期を外して、振替休暇はゆっくり都内を散策(公園/)する作戦
喉裏のイガイガ違和感が少々。味覚も普通に。至って元気。

普通なら流す(放っといたら治る)程度の「症状」でした。が

❸本音を言うと〉
その日の夜に外せない推し事(記念)が入っており、37度前後をウロウロしてる大人のマナーとして、「コロナ白」の判定を受けて参戦したかった←仮定法過去完了。ので検査に向かいました。

②どんな保険医療機関で】HOW

❶『発熱外来』は受付ない病院も多く、ちょっと探しました。
『問診』=来院の切っ掛け&基本的(アレルギーやら飲酒習慣等)質問&保険証迄を、全てネット上で完結させる仕組みになってて大変助かりました。医療とITの融合に拍手を。
よって、院内滞在は瞬速でした。待ち時間や患者同士の分離の手際も巧みで。拍手。

❷一方、基本事項(名前/生年月日)一式を入力してから、予約時刻を選択する画面になり。開くと当日の全時間帯が埋まってるケースにも遭遇しました。これはシステム設計者に猛省を求める自分です。

③時系列】WHEN

❶思い返したらですが
五月六日Fr
夕方:喉に軽微な違和感
❷働いてるし
五月七日Sa
そのまま、普通に過ごす
❸行って良かった病院に
◎五月八日Sa:初めての微熱
ⓐ七時:微熱、喉裏に違和感
ⓑ九時:症状変わらず。「休日 内科 駅名(ターミナル)」で検索。
ⓒ十一時:予約やっと出来た。この時点では、「陰性ゲットだぜっ」とほくそ笑みワイ。
ⓓ十二時:瞬速で終了。
直近の薬局で「炎症/出血」と「痛み/熱」の二種類の薬を貰う。
ⓔ十七時:「大切なお知らせ」が届く日曜の夜。人生初の「我が目を疑う」体験でしたとさっ。

◎メールの抜粋〜
コロナウイルスPCR検査の結果〜メールをお送り
新型コロナウイルスPCR検査:陽性
The RT-PCR test for COVID19 was performed and was Positive result
お住い〜保健所〜指示〜自宅待機
体調が〜救急車を〜事前〜PCR検査が陽性〜伝え
〜抜粋終わり。


❹ 自宅待機始めました
五月九日Ma
ⓐ十時:地元の保健所
ⓑ十一時:ウチサポ
ⓒ十五時:フォローアップセンター。
其れ其れから電話が掛かって来ました。

◎検査時も含め、同じ質問(発症/現況等)を何度もされるのはやや辛い。映画のキャンペーンで地方局周りしてるスターでも無いのに。
明日からは一日一度の容体確認がお仕事になるワイ。

④どうして自分が】 HOW

❶個人の見解
知りません。予備校の見出しじゃないんだからっ。
てかっ、折角の桜並木が突風で散ってたりしても残ってる花は見かける訳でその理由は探りようが無く運命とか偶然とか軽々しく語るのも大袈裟だし。
そんな感じかと。

❷個人の歩み
これ迄入院経験皆無で。
病欠(勤)も初めて。
病気で休んだのは、高校の夏休みに扁桃腺にかかったあの日以来の記憶が。Q「えっ、夏休みでは?」→A「県大会に向けての<部活>を一日抜けました。追い込み期だったけど、仕方なく」

「入院知らず」は自慢して良い?

<①-❸>の背景が無ければ、本日も平常モードで暮らしてたはず。検査も受けずに元気で。

⑤場所】WHERE

❶ターミナルとその外縁で、住居、就労、推し事の全てが完結してます。

❷日本>関東>東京>二十三区>山手線>西北:みたいな場所。

⑥貴方何方?】WHO

❶人生の本現場が、本格的アイドルヲタク現場組な奴です。
感染という「状況」を公表する理由も見つかりませんが、隠してても何かのタイミングで言うに決まってるので書きました。てかっ、カミングアウト(←言ってみたかっ単語)する機会が近未来に訪れるとも限らないし。

❷成人、男性。160センチ前半|50数キロ|体脂肪率10数パーセント。


||
〖㋩後説〗

①補足】

保険機関・お仕事・推し事・出身校の絡みが有り、特定を避ける意図で微妙には脚色してるかも。それはそう。

②ご挨拶】

長文を最期迄お読み頂き有難う御座います。
三日目。

By
音放送:大荷物ヲタ郎
220509Ma-21
了〕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?