見出し画像

アクエリアスの時代と風の時代

私の人生の転機は、

24、25歳頃に見ていたイルカやクジラの夢でした。

その頃から仕事も働き方も変わり、

考え方が変わるような出会いが重なり、

人について、人生について学ぶようになりました。

そしてその時期が、西暦2000年。

「アクエリアスの時代」というものに入る頃だったと知ったのは昨日で😆、

今日は当時のことを思い返していました。



ノストラダムスの大予言、覚えていますか?

1999年7月に人類が滅亡するという、

昔流行った?ノストラダムスの大予言!

私、あの予言をまぁまぁ信じてたんです。

そりゃ滅亡もするよね、というちょっと冷めた目線で

斜めから見ていた感じでした。

でも、滅亡しなかったんですよね。

滅亡するんだろうなと思ってたもんだから、

7月が終わっちゃって、

「そうか、私はまだ生きていくのか」と、

少し遠い目で考えた記憶があります。

そして、滅亡しないと知ったあとです。

初めてイルカの夢を見て目が覚めたら、

なぜかアナウンススクールに行く!と決めていて、その日に申し込み、

それからしばらくは、よくイルカやクジラの夢を見ていました。



以来23年間、私は喋りの仕事をしています。

中でも葬祭の司会は、本当に人間や人生の勉強になりました。

現役を完全に卒業したらそんなお話も出来たらと思いますが、

アクエリアスの時代があまりにもKawaii♡Mindの理念や私のスタートとリンクしていたので

必然の巡り合わせに感謝して

Kawaii♡Mindがこのアクエリアスの時代を生きるバイブルとなるよう、

愛いっぱいにお伝えしていけたらと思っています。

時代は変わっているのだから、

生き方も変えなきゃね♡



アクエリアスの時代とは

占星術の世界では、

キリスト教が始まってからの2000年間は「魚座の時代」といわれ、

男性性のエネルギーで

物質的なものが優先されやすい時代だったといわれています。


そして西暦2000年以降、

「水瓶座(アクエリアス)の時代」に入ったといわれていて、

愛や調和、平和が重んじられ

宇宙のムードとしては、

「物質の豊かさより、心の豊かさの時代。争いよりも調和を重んじる時代」に 

移行しつつあるといわれており、

女性性のエネルギーがこれからの2000年間を担当するのだそうです。



最近よく聞く「風の時代」とは?

2020年12月に、

産業革命以来200年ほど続いてきた、お金や物質、地位などが重要視される物質至上主義の土の時代が終りを迎え、

自由、平等、柔軟性、情報、知性、精神性などの見えないものがキーワードになる風の時代に入り、

こちらも200年ほど続くのだそうですよ。

つまり、私たちがこれから生きている間は間違いなく、

目に見えないものの価値が高まり、

軽やかに生きていくことが求められる時代なんです。

その宇宙の転換期にたまたま居合わせている私たちは、

今まさに、生き方を変えるチャンスに恵まれています。

自由に、肩軽く、自分らしく♡

抗わずに、流れに乗っていきましょう。

今この時代を生きやすい方法が分かっているのですからね😊

ギリシャ神話の海の女神、テティス。
むかし、レムリアンヒーリングアーティスト Maikoさんにインスピレーションで描いていただいて現れたのが、この女神さま。我が家に飾っている絵です。


答え合わせは、いつも後から来るものです。

私の場合は、時代が変わったというのは肌感覚で分かるけど、

「あのタイミングで、そんな流れがあったのね」と思えたのは

20年以上たってから😊

タイミングは、必要な時にドンピシャでやってきますから、

結果に執着せずに

自分がコレと思うものを、楽しみながら自由に取り組んで今を生きましょう♡


私たちは、自分が信じたものを現象化します。

だから、ややこしいものは現象化したくないよね😆

「マインドを整える」とは

「あなたの幸せが整う」ということ♡

私たちの人生は、実はシンプルでパーフェクトなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?