今年の生誕祭について。










皆さん、こんにちは。
おとはすこと十束おとはです。

皆さん、お元気ですか?

さて、今回は"今年の生誕祭"について書こうと思います。

アイドルにとって生誕祭というものは非常に大切な行事で、

『年に一度、私のことを推してくれるみんなを最高に幸せにできるお祭り行事』

だと思っています。

ありがたいことにヲタクの皆さまも私と同じ気持ちのようで、毎年想像を遥かに超える愛をたくさんたくさん頂いています…。感謝。

生まれてこの方、暑いしなんとなく明るい季節の"夏"を好きになれなかった私がアイドルとなって、ライブや夏フェス・生誕祭を通してたくさんの温かい気持ちに触れ、キラキラして、今では夏がお気に入りの季節になりました。
そんなことがあるんですね。びっくりです。

ただ、今年はいつも通り!とはいかず…ゆるっと発表しても良かったのですが"アイドルとヲタクの仁義"みたいなものもあるので、こうやってnoteに記しておきます。
私やアイドル文化を知らない方からしたら「なんだこれ」状態ですが、こういう世界もあるんだなと思って読んでいただけましたら幸いです。

毎年、『生誕祭』と銘打って色々な企画をしてきましたが今年は新型コロナウイルスが猛威を奮っており皆さまと直接お会いすることが難しくなってしまいました。

そこで、FC限定ではありますがオンライン生誕祭と題しましてお話をしながらまったりする会を8/14(金)の夜に開催します。
直接会えないのはとても残念ですが、全世界どこでも最前センター席なので終始爆レスが飛んできます。しあわせなせかい。

またイベントが打てない手前、大人の事情でグッズもかなり絞った数になります。素敵なグッズや、私が選んだ衣装やメイクでチェキを撮って販売する予定です。チェキ背景の飾り付けや小道具もこつこつ準備中です。
周りの方々に助けられながら、かなり可愛い出来になっていますのでよかったら買ってあげてください。頑張って準備してきたおとはすが喜びます。

そして私の生誕祭プロジェクトが動く時には既にイベントはできないだろうな…という感じになっておりまして、最初からこじんまりとした感じで動いているので「どうしておとはすには新しいソロ曲がないんだ!!どうしてグッズが少ないんだ!!!」という意見を運営にぶつけることはご遠慮ください。マネージャー勝俣さんを始め、たくさんの方が限られた予算感の中で私のために動いてくださりました。本当にありがとうございます。
全てにおいて深い意味は全く無く、今年はただただ世の中の情勢をみて判断しました。
赤字で終わってしまうと『生誕祭』というイベント自体の存続が危ういのでね。安全運転でいきます。

こんなことを律儀に報告する義務なんぞアイドルには無いわけですが、数年やってきた中で分かったことは「私は応援してくれるみんなのためにアイドルとして存在している」でした。
言ってしまえば、ハッピーなおとはすというものは私とみんなで一緒作り上げてきたもので、今この文を書いているインドアで内気な中の人は日々悩んで生きてます。
それでも私が5年間頑張ってこれたのはパートナーであるみんながいてくれたからこそで、この気持ちをちゃんと伝えられるのが生誕祭の良さでもあったから非常に残念ですが、今は"健康第一"でまた会える日を楽しみに生きていきましょう。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!
いつもありがとう。大好き!

PS(今でもPSって使う?笑)
配信時に、皆さまからのメッセージやプレゼントを紹介するというなんとも皆さま頼りなコーナーがありまして、お手数おかけしまい大変申し訳ないのですがこちらの住所まで愛を届けていただけたら有り難いです…何卒!
…………………
〒102-0076 東京都千代田区五番町10 五番町KUビル2階
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
RED 制作部
フィロソフィーのダンス 十束おとは誕生日プレゼント係 宛
…………………
詳しくはこちら… https://t.co/T2I4IBr8dL?amp=1

十束 おとは