見出し画像

水は分け与えられし 流れ巡りしもの

天から降りゆくこの水たちは
どこからきてどこへ流れゆくのだろう


山や森は水を貯え
山肌を降りゆく水は川の流れとなり
海へと旅を続けてゆく


海水は太陽の熱に照らされ天に昇り
また雨となって舞い降りゆく

その水は全て巡り巡りて 
一滴とて無くなることはないという


一切が戴きもの
一切が預かりもの


その無力を知れば
感謝はそこかしこに溢れていて

もっともっと大切なことを
目に見えない存在も、自然たちも伝えてきている


尽きることのない人間の
”自分たちが頂点”という勘違い


そこから生まれる傲慢さ、浅はかさ
不自然なる一切のモノヒトコトが

我が身を含め どうかこの雨と共に
流れ落ちて欲しいと切に願う 


不自然さを手放し 真の意味で
自然と、この星と共に生きる道を
皆で進みゆけますように


音葉*otoha*


*************


【以下神言葉 全文】

さらさらと流れゆく水
天より流れゆく この水なるもの分けゆく 

水なるは 分け与えられしもの
人 我もの顔にて 水とりよるが 
水なるは分け与えられし 流れ巡りしもの


命の水 雨水ひとつ作れぬ人間たちの
浅はかなる想いに 嘆き苦しむも
神々見ゆりて分け与えゆく


この水なるもの 命そのもの
ただただ 受け取るがよろし


くぐもりゆく水 
時として祓い起こしゆくが
曇りし世 祓いゆく水なるもの 
大事大事ごと 纏いしもの


風つかまえ (時に)
大き大き祓いとなりゆくも 
すべて人ためのこと
大事ごと しかと心に持ちゆけよ


やさしき水なるもの 
祓いとなりゆく大きなる水
どちらも人ため 神分けゆくものと心せよ


大元なる山に光置きし 礼をゆく
ありがたき ありがたき

(物江水分神社 祭神より)

***********************

以前、”雨の日に傘をさすのは人間だけ”
”たまには雨にあたりなさい”とおっしゃった神様がいた
「え?!」と選ぶまもなく
光降ろし直後にまさかの大雨(笑)
大人3人、諦めにも似た境地の中、
森の中で滝のようなどしゃぶり雨を頂いた


着替えやその後の煩わしさ
様々な憂いを手放して

まさに今瞬、まるではしゃぐ子どものように
雨の心地を楽しませてもらったことを覚えている


人には時に嫌われてしまう雨だけれど
この雨にも全て意味があり、全て必要なもの 

雨にも天の意思があると心を寄せたなら
雨の日が好きになる人がちょっと増えるかな
増えると良いなぁ

音葉*otoha*

(2023年6月21日 大分県別府市にて追記)

*******************​


【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

******************



☆分け御魂のお伝えやお話会、
大事事はオンラインサロンでも発信中
(無料で参加可能です♪)


☆人氣の音葉ラジオ♪スタンドエフエムはこちら

☆入れなくなった以前のアカウントはこちらhttps://stand.fm/channels/6076ce08be8d4428b9ffd89d

(こちら2021年7月までのもの)


★音葉インスタグラム 音葉432 で検索を

★須佐之助インスタグラム susanosuke で検索を


★人気の須佐之助アメブロ
【曇りのち晴れ 〜須佐之助 奮闘記〜】(現在お休み中)

#神言葉​  #神様からのメッセージ #光の柱 #光降ろし #音葉​  #眉間におひさま #今自分に出来ること #分け御魂 #平和  #須佐之助 #ありがとう #愛しています #雨


サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*