見出し画像

しあわせの法則をすべてまとっているスライムが好きです🥰💕

スライムが好きです

「音葉さん、突然どうした👀?!」と

思われるかもですが

スライムが好きなんです💓(笑)


その完全なる
愛らしいフォルム

誰とも争えないほどの
優しく弱き ​ 戦闘能力設定

そして何より

いつどんな時も
うっすらと微笑む 

仏の如し 
アルカイックスマイル✨

ただスッと佇み 
癒しを与えてくれる
大切な存在

ドラクエの世界では
弱き存在でありながら

他の何物にもなろうとせず
ただ淡々とニコニコと生きてる

不平不満もなく
もはや一切感謝を
体得しているとしか思えない

スライムの在り方、生き方の
なんと素晴らしきことよ😊(笑)

最近 ​ 自分ご褒美で買った
スライムのゆらゆらグラスは

中に入れる飲み物の色次第で
色々なスライムに変化する
とてもユニークなもの

でも中身が変われど

​時に冷たき水滴で
汗をかこうとも

そのほほえみが
崩れることはなく

常に静かに微笑み続けている

なんという ​ いじらしさ🥹

なんという ​ 適応能力の高さ😆

その全てを赦し
手放したような ​ まなざし、、、


宮沢賢治風に言えば 
”そういう者に 私はなりたい”という
想いにかられる存在でもあります🤣(笑)

そして書いてみると
わかるのですが

この目の位置 大きさ
口角の角度

そのどれひとつ微妙に違っても
スライムでは無くなってしまうんですよ


イラストがあまりに下手で
びっくりですが😂💦(笑)
(注:子どもが書いたのではありません)

他の何物に
なろうとしなくていい

ありのままでいい


スラちゃんは
スラちゃんだから
ただただに可愛い

こじつけではなく
これは私たち人間も同じこと

ただただありのままで
置かれた場所で

日々小さな幸せを
見つけながら生きるような

どんな波風にも
ニコニコと ​ 

かすかな ​ ほほえみを
絶やさないような、、、

心がやさぐれる時なども

まるで幸せの真理を
手にしているようなスライムに
励まされています😊✨


実はそんな"幸せ"について
別記事を書いている最中でしたが

ふと朝、子どもたちに
三段に重ねられたスライムを見て
先に投稿となりました(笑)

(笑)

何となく言いたいことが
伝わるといいなぁ😌✨(笑)

しかも たまたまに

Slime(スライム) 
Smile(スマイル)の大発見(笑)

あぁもう、やはり鳥山明先生は
天才だと改めて✨

とことんにゲームを楽しんだ
ドラクエ世代ながら

子どもにはゲーム時間を
制限してしまうけれど💦

とにかくにスライムが大好きで
日々癒されている私です🥰(笑)

ありがとうスラちゃん💕

ありがとう〜😊💕

音葉*otoha*

​【以下、スライムのウィキペディアより抜粋】

本来のスライムはアメーバ状の
どろどろした得体の知れない怪物であり

第1作『ドラゴンクエスト』の制作時に
堀井雄二によって描き起こされたスライムは
アメーバ状のスライムであった。

しかし「ドラゴンクエストシリーズ」の
キャラクターデザインを担当した鳥山明は​

「どろどろしたものはデザインしにくい」

という理由から

水滴状(タマネギ型とも言われる)の体に
グミ状の物質を持ち、大きな丸い目と
笑っているかのようなU字型の口を与えて
親しみやすいデザインとした

見た目がたいへん愛らしいことから
マスコットキャラクター的存在となり
同シリーズおよび関連作品には
必ずこのスライムが登場する

この人気は鳥山氏にとって予想外であり 

「数あるモンスターのなかで
 凄い人気が出ちゃったスライム。 
 実は描いたときそんなに入れ込んだ
 キャラじゃなかったんです。

 スライムってドロドロでペシャンコの
 イメージがあって、それが嫌だから
 立体に描いた。それだけで
 人気者になるとは思わなかった(笑)」

 と語っている

設定では草食とされていて

さらに基本的に争いを好まない
温和なモンスターという描写がなされている

**************

【全国各地で満員御礼❢ 音葉*otoha*お話会】

お話会は9月はお休みさせて頂き

すでに長らくお待たせしている
分け御魂のお伝えを最優先に

本の執筆やおとなの学校(仮)など
新しい動きの準備に入らせて戴いております

スタエフもお休み続きでごめんなさい🙏
また発信していきますね😊❢

#音葉 #須佐之助 #神言葉  
#眉間にお日様 #光降ろし  
#八百万の神様からのメッセージ  
#光の柱 #分け御魂 #瀬織津姫命  
#龍神 #祈り #天意
#ありがとう #音葉お話会
#地に足ついたスピリチュアル
#光を降ろす #愛しています

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*