3大欲求「睡眠欲編」#3

こんばんは🌛

今日は3大欲求について

そもそも「3大欲求」とは……?

生きていく上で重要な3つの欲求の総称。
一般的には「食欲・性欲・睡眠欲」のことを指してます。

欲求の程度が人それぞれ違って
私はどれも強めです(笑)

その中でも今日は「睡眠欲」について。

私は睡眠時間8時間は絶対欲しい

でも実際は
仕事終わって、ご飯作って食べて
シャワー浴びて、家事して
なんやかんやで0時に

7時15分には起きるので7時間くらいしか睡眠時間とれてません。

たまに5時間睡眠になることが
そうなった日には、日中は睡魔に襲われる

遡ること小学生時代。

20時以降テレビを見せてもらった記憶がなく、
だいたい21時までには寝てました。

なので睡眠時間がとても長かったと思います。

そのお陰か
身長170cmもあります(寝る子は育つ)

中学生の頃も高校の頃も授業中に居眠りは当たり前。

みんな逆になんでそんな眠くないんだろうと不思議なくらい笑

そんな私は高校の頃の卒業文集の中で
居眠り四天王に選ばれてました。

休日にベッドの上でYouTube見ながらゴロゴロとそのままいつの間にか眠りにつく

そんなのがザラな私ですが、

時間が無駄になったーとか
寝てる間にあれやれたじゃん!とか

全くないです。

逆にたくさん寝溜めできて幸せ🫶🏻

今日も13時から18時までお昼寝してました。

理想は睡眠時間5時間!!
生活に支障きたすから無理だけど

これって慣れなのかな???

ショートスリーパーの方羨ましい!

自慢なのは
学生時代、無遅刻無欠席!!

朝は苦手でギリギリまで寝たいけど
ちゃんと起きてお仕事いってます🏃‍♂️

そんな感じで私の「睡眠欲」のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?