散歩中に

「見ないでください。」と若者。かわいいけど怒ってる声が聞こえた。駐車場の歩道に近い壁側でタバコを吸っている20代ショートカット女子を40代茶色のダウンを着た女性が立ち止まって真ん前でジーッと見ていたから、なんで見るねんと本当に嫌そうな声で言っていた。最初お母さんに、喫煙シーン凝視するなよっ!とキツめに敬語でツッコんでるんかと思ったが、その後会話が全く続かなかったので他人だろう。煙を吐いてる女子って絵になるなと思って私も少し遠くから見ていたのでこちらもぎくっとした。見ているのは見ていたから私に言われてもおかしくない。もう見ることはやめたようだった。おばさんも綺麗な人の喫煙シーン見たかっただけなのかもしれない。まあ見たいなら遠目でちらっと見ないと、近寄ってしまったら怪しい人やから。

前から着ぐるみみたいな白い足に太い白い胴体の人らしき物体が歩いてくる。着ぐるみの顔部分だけ取った何かのキャラクターやと思ったが、カシャカシャ音がする。おじさんがロゴも何も入っていないビニール袋を足に巻き付けていた。服という服はボロいカーキ色のパーカーのみ。着ているというより仕方なく乗せた感じ。ズボンを履いているかもしれないが袋に包まれて見えない。近寄って話しかけたら、顔、首は何も覆われていない。すいません、大変じゃないですか?と聞いてみたらあーぃゃ〜とよく分からない返事でちょっと怖いし、進行方向とは逆に行ったから関わるなよという事だと思い、話をしようとするのはやめた。でもすぐ後ろの市の掲示板を見に行っただけかも。でも日本人じゃないのか?と思ったが、顔は日本人、顔は焼けている。日本人じゃなかったら掲示板なんて見ないかと思った。家のドアから女の子がじーっと見ていた。気になるよね。私が解明するぞと思ったが、分析官にはなれず、そそくさと退散。通りすがりの女性が旦那と思しき男性に巨大化したんやとか普通の話し声で笑っていた。

Tinderを見ていると、友達から言われることは?赤ちゃんみたいって言われます!ムカつく、わがままなだけやろ、キモイ。言った友達も責任がある。そんなこと言うなよ。赤ちゃんはみんなからかわいいって言われるからかわいいアピか、きしょ。私って赤ちゃんみたいなんだって〜とさりげなく自慢、主張してくる感じが腹立つ。
でも赤ちゃんみたいと私が言った時があって、電話中に眠そうな男友達に言っていた。言われたことはないが言っていた。まあ赤ちゃんみたいと言われたところで何も感じないだろう。

今からやきにくぅ!白黒ダウンジャケット若者女子が動画を撮りながら言っていた。法律違反じゃん!ははは!って笑ってる。まだこっちの方が楽しそうでええな。まあムカつきはするけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?