見出し画像

note デビュー1発目は”振り向き”

最初に書くのNOTEがこれか?

私もタイトルの通り思うのですが、どうしても残しておきたい。
色々と自分が変わった1年でした。

下の内容は
 「反省という名の”振り向き”」

正直、NHNグループを退職するまでは自分が”なんかできる人間”だと過信してました。小さなセカイの小さな部分で知識をつけた気になっていました。もぉどうしようもないです(落胆)

その後、様々な業界の優秀な人材が集まった会社にJOINさせていただきました。それまではよかった。。。ここから自分の無力に気づいていきます。

一言で言うと、未熟・・・、未熟すぎたんですよ。
いろんな業界の人がいます。業界知識は異なるんですが、もっとベースの部分で未熟でした。
免疫マップでいうところの、裏の目標が「ただひたすらお金を稼ぐこと」
だったんだと思います。薄っぺらい人間ですね。その時所属させていただいた会社の方々には非常に迷惑をかけました。
今の所一番迷惑をかけたかもしれません。

結局、その優秀な集団から離脱し、自身についてゆっくり感がてみるようにしました。

 何が幸せなのか?
 何ができる人間なのか?
 何がしたいのか?

思えばこんなの子供の頃から、いろんな人から言われていたような気がします。32歳にしてようやく「今」目指すべき石を置けました。

今後、私が起こしたアクションについてなど紹介していきたいと思います。
まずは反省でした。

本来は、これから動き出すためにその業界の人へ情報を発信することが
一番だと思うのですが、今の復活した?自分があるのも今まで出会った人のおかげです。

感謝。伝えて参ります。

これからも皆さんよろしくお願いいたします。


PS
note発信の影響を受けたのは、

柏木誠|プロジェクトデザイナー

以前一緒だったこともあるのですが、365日note投稿を行っていたのに対して、単純に発信力があってすごいと思ったからです。毎日はちょっと厳しいかもしれないけどnoteやっていこうかなーって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?