見出し画像

笑うも大事だし、笑えるも大事

今回の担当は田中です!

3回目の投稿ですが、社内の編集長に、もっと田中さんらしく書いてみたら?と助言をいただいたのでもう少し柔らかく(?)私らしく(?)書きたいと思います!

…とかいいつつやはり文章を書くのは難しい。。
思いつくことはあるのですが、読み手を考えるとどうしても詰まってしまいます...日常会話の中でも同じで、私はよく同じ部署の先輩や上司に、主語がないから何がいいたいかわからないよと指摘を受けます。
確かに、単語しか言ってない...昔からよく言われていたことですが、社会人なってもこれでは良くないですね...

自分が何を伝えたいのか、はっきり的確に言わないと先が見えない
なので最近は相手の立場を踏まえて伝えるということを意識しています。

今回は笑うことに関して思ったことを書いてみます!!

私は良く笑います(時に人とツボが違うことも)今まであまり笑いに対して考えたことはなく、最近会社にいてふと思いました。

面白いから笑うのは当たり前のことですが、笑えることも大切だなぁと思いました。慣れない仕事であたふたしている時、競技で思うようにいかない時はどうしても目の前のことしか見えず不安になり気分も下がります。

そんな時日頃の会話の中で、人と話している時に笑いが生まれると私は今余裕がなかったんだなと気づきます。

最近もそうでした。何に対しても冷めていたり興味を持てない、余裕もないと笑うことなんてできません。

意識的に笑うのではなく笑える余裕を持てるように、もっと視野を広げて幅広く考えていけたらなぁと思います。
おわり😆😆😆

オトバンク陸上部の活動をご支援くださる方、サポートいただけると嬉しいです!