第1回声劇挑戦大会の審査結果について

OTOBANANA運営プロデューサーのバナナおじさんです。

先日実施いたしました第1回声劇挑戦大会における大賞、準大賞、運営賞の発表について、発表方法や結果内容について様々なご意見をいただいております。

今回の審査結果について音声投稿でお伝えしましたが、
この音声投稿が受賞者の皆様や、参加してくださった皆様にとって納得のできないこととなってしまい、申し訳ございませんでした。

この度、改めて実施の意図などをご説明させていただきたく、ここに記載いたします。

今回からはじまった声劇挑戦大会は、可能な限り多くの方にご納得いただけるよう、事前説明や審査方法等をしっかり伝えていき、その上で今後も皆様が試行錯誤しながら声劇の面白さを体験していただきたいと考えて実施しました。
しかしながら、各賞を選考するにあたり、演技力など皆様に伝えられる審査項目はあれど、全ての方にご納得いただくのは大変むずかしいものとなっております。

今回のような大会で賞を決める内容におきましては、残念なお気持ちにさせてしまうこともあることを、何卒ご理解ご了承のほどお願いいたします。

第2回声劇挑戦大会の審査方法については、同じ審査方法で実施する予定ではありますが、発表方法などにつきましては今回の件を踏まえて、現在別の方法を検討をしております。

また、第3回声劇挑戦大会の実施につきましても、現時点では実施すべきかどうか検討中です。
選考方法や作品選定など協議した上で発表させていただきますので、今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

今回から始めました声劇挑戦大会は、これまでの音声投稿とは違う新しいコンテンツの開拓ということで実施を行いました。
他のイベントやキャンペーン同様に引き続き皆さんに楽しんでいただけるコンテンツとなるよう挑戦を続けてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

OTOBANANA運営プロデューサー
バナナおじさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?