見出し画像

【NEW】フィーバー配信を紹介

バナナーのみなさんこんにちは🍌
OTOBANANA運営チームです。

2022年2月のアップデートで「フィーバー配信」が追加されました。
今回、使い方は無限大のフィーバー配信の使い方や楽しみ方を紹介します!

【フォーバー配信とは】
配信者は「フィーバーしたら○○します!」のような宣言をすることが出来ます。そしてフィーバーに必要な「バナナ数」も配信者が自由に決めることが出来ます📻リスナーはみんなで協力してフィーバーさせよう!🍌

フィーバー配信の始め方(設定方法など)

note説明_fever1

簡単3ステップでフィーバー配信スタート!🎤

①ライブ配信の設定
タイトル/配信時間/配信参加ルールを必要に応じて設定しましょう

②フィーバーの設定
・フィーバーに必要なバナナ数までゲージをスライドさせよう!
・フィーバーしたら何をするか個性を活かして宣言しよう!🍌

③フィーバー配信をはじめる!
内容を確認してフィーバー配信、Let's Start!!

誰かがバナナを投げると進むゲージ🍌

note説明_fever2

リスナーがバナナをギフトするとフィーバーゲージが進みます。フィーバーまでに必要なバナナ数も表示されちゃいます🎁

ハラハラドキドキ?早くフィーバーさせたい?そんな前のめりな気持ちを静かに抑えてさらっと紳士淑女的にフィーバーさせちゃうのもオシャレなのかも!?

ゲージ上部の右から流れてくる「フィーバー宣言」はタップで表示・非表示を切り替える事ができます。

フィーバーすると....

note説明_fever3

みんなでフィーバー達成を祝おう!🎉

フィーバーが達成されると、達成スタンプが表示されるような演出が発生します🍌(今後のアップデートもお楽しみに)

フィーバーの使い道は無限大!自分の個性を活かして様々な宣言をしてお楽しみくださいね!!


-------------------------------------

ご利用は計画的に

宣言する内容は「できる事」にしましょう。
もしフィーバーが達成されたにもかかわらず宣言を実行しなかった場合、リスナーさんがガッカリしてあなたの配信に来なくなっちゃうかも...。自分のできる範囲で宣言しましょうね👀

リスナーは優しいコメントを心掛けよう。
コメントを送信する前に、自分の発言が誰かを傷つけないか・誰かが不快にならないかを今一度考えてから送りましょう。この内容はフィーバー配信だけに留まらずサービス内全ての行動に通じます。配信者はあなたも大切に思っていますが、あなた1人の為だけに活動をしているわけではありません。優しい気持ちに溢れたコミュニケーションの行き来は素敵ですよね🍌

-------------------------------------

--
■OTOBANANA
https://otobanana.com

■OTOBANANAの公式Twitter
https://twitter.com/OTOBANANA_PR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?