見出し画像

音威子府の魅力

昨年度の小学校5・6年生が中心となって、総合的な学習の時間に取り組んだPR動画「音威子府の魅力」が村公式のYouTubeで見られるようになりました!

村の魅力動画を作成した目的は、3つあります。
①この村をより良くし、活気のある素晴らしい村にしたい
②多くの方に来村していただき、この村に住んでもらいたい
③「音威子府村」には、特色が数多くあるので、この特色を日本全国・世界の人々に知ってもらいたい
さらに、この動画を多くの方々にご覧いただき、音威子府村に興味を持ってもらえたらうれしいなと思っています。

(動画概要欄より)

この動画の作成にあたっては役場、村内施設など多くの方々に村のことを教えていただきました。子どもたちはなんとなくは知っていたのでしょうが、行事などの成り立ちや具体的な数字をとおして、より関心を高めることにつながりました。

YouTubeのコメント欄はオフになっていますが、興味をもってくださったらぜひ高評価👍️をお願いします!
もちろん、音威子府村に来ていただくのも大歓迎です!
お待ちしています。

ここから先は

0字

¥ 100