見出し画像

2学期スタート!

いよいよ2学期が始まりました。みんなケガや病気もなく元気に登校です。

中学校は、学芸祭など大きな行事を控える中、みんなの結束力を高めるようにレクからスタートです。

リズムに乗って、タイミングを合わせ…
風船を落とさないように、チームワークでつないでいきます
夏休み明けのお題トーク

体を使って、気持ちを合わせて、お互いのことを話し合って…
休み明けの初日のアイドリングとしてお互い温まったようです。

そして、小学生は自由研究の発表会を行いました。
何を作ったか、どうやって作ったか、工夫したこと、考えたことなど、
学年に応じて発表も工夫されていて素晴らしかったです(お世辞抜きに)

お気に入りの夏の雲を紹介
大きくて力強い字が書けました
郵便ポストは鍵で中が開けられます
修学旅行の思い出をいろんな画材で絵にしてくれました
バードコール製作をきっかけに摩擦について調べました

どれも素晴らしい発表で全部を紹介できないのが残念ですが、発表の工夫、発表に関心をもって聞く姿勢など、なかなかクオリティの高い発表会でうれしかったです。

2学期の始まり、なかなかいいスタートが切れたようで、これからが楽しみな音威子府の子どもたちです。

ここから先は

0字

¥ 100