愛犬飼育スペシャリスト資格所持

まず愛犬飼育スペシャリストの資格をなぜ取得しようと思ったのかです。

今現在、多くの家庭でわんちゃんを飼っている方が沢山いらっしゃると思います。

その中でも、正しい飼い方をしていない飼い主さんが沢山いらっしゃいます。

中にはドッグランではない場所でノーリードをして遊ばせていたりと自分勝手な行動をしている飼い主さんも多くいます。

その中で、私はわんちゃんの正しい飼い方を多くの方に知って欲しいなと思い愛犬飼育スペシャリストの資格を取得しました。

取得したから勉強しなくて良い!ではなく、定期的に勉強する事に意味があると思っています。

多くの飼い主さんに正しい飼い方をお伝え出来る様これからも頑張ります。