見出し画像

ジョイタイムの想い出

27,8年前、バンドをしていた頃吉祥寺と渋谷のジョイタイムによく行っていた。

安いファミレスという感じだけど、店内は木の雰囲気があって落ち着くお店。

うちのバンドは吉祥寺と渋谷のスタジオをよく使っており、練習前後にそこでご飯を食べながらミーティングという名のおしゃべりをしていたのだ。

なにを食べていたかはよく思い出せないけど、当時のドラムがライスに塩をかけて食べることだけが鮮明に思い出される。

ライスに塩かける!!

衝撃的だったから(笑)

ハンバーグとかチキンとか味が濃いおかずについてくるライスにまで塩をかけるわけです。

最初はえーっ!!って思ったけど、やってみると悪くない。考えたら握っていない塩むすびだ。まずいはずはない。
けど、おかずあるしなぁと今でも不思議に思う気持ちもある。

そのあとの私はファミレスなどでおかずを先に食べてしまったり物足りない味の時にご飯に塩をかけるようになり、その度にジョイタイムのあのなんとも言えない若かった時間と、ご飯に塩をかけていたドラムのまりこを思い出すのです。


今日もサイゼリヤでご飯に塩をかけたら思い出したのです。

元気かなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?