見出し画像

念願のにんじんピューレのトマトパスタ

大好きな漫画「オリオリスープ」に出てくるのが、にんじんピューレのスープパスタ。

トマトと一緒に煮込んだにんじんの美味しさに気づいていたので、これは作ってみねば!と思っていたのです。

それが、作ろうとすると予定が入ったりしてなかなか作れず早数ヶ月。

やっと今晩作れました。
スープパスタではなく、コクのあるトマトパスタになったのはご愛嬌(笑)

にんじんピューレ、作りまーす。
塩少しと鳥出汁を少し入れておきます。

鍋の中で調理するときはバーミックス。
そろそろフードプロセッサーが欲しい気もしますが、長く使っても壊れないから嬉し困り。

トマト缶を加えましてしばし煮込みます。ローリエがあったのでぽいっと放り込んだり、塩を少し入れておきます。(塩を入れると旨みと甘みが引き出てきます)

今日はこれに、アスパラとベーコン、玉ねぎ、にんにくでパスタに。

こんな感じ。
付け合わせは、紅芯大根ときゅうりの甘酢サラダ。
甘酢のサラダは今シーズン私がハマってます。

あとチーズとワインで美味しくいただいています。

スープじゃなくて、しっかり煮詰めた濃い味パスタでしたが美味しかった!

残念なのは粉チーズを切らしていたこと。
次は粉チーズたっぷりで食べたいと思います。

パスタも手打ちか平打ちが合いそう。

トマトとにんじん、本当に美味しいのでおススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?