見出し画像

無意識と夢と

昨晩は毎年恒例の日本酒の会でした。
美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

明け方、ヤバって気づいたのがお正月に準備する数の子豆の豆の下準備。

慌てて豆を洗って水に浸しました。

数の子豆といっても、我が家はあまり数の子に興味がないので豆だけで、単なるひたし豆であることも多いのですが、まぁ欠かせないものの一つなので下準備!と無意識が働いたのかと思うとすごいな!人の思考と動きは!!ってびっくりしました(笑)


そして、今日の夢が面白くて、とっても大きいとり貝を自分でさばいて食べたらとにかく美味しくて美味しくて最高だったというもの。

貝を料理したり美味しく食べる夢は恋愛運が良くなるようなことのようですが、少し拡大解釈をして恋愛かどうかは置いておき、いい出会いがあるっていう解釈で受け取りたいと思います。

この間食べたとり貝が美味しくてまた食べたいと思っているだけだったかも(笑)


2018年はnoteをはじめて、自由に楽しくかけるようになりました。
新しい年も自由に書いていきたいと思っています。

皆様良いお年をお迎えくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?