見出し画像

2周年。

先日、11/1実店舗を構えて2周年を迎えました。
初めの1年はコロナ禍もあり、もがいた1年で
2年目は試行錯誤の1年だった。

特に今年に入ってからは目まぐるしく取り巻く環境が変わり
手放したもの、諦めたものも多かったが
その分かっこつけない、いい顔をしない、自分のことも大切にした1年。
まだ今年も数ヶ月残すけれど
やっと、それはそれで良かったんだよと自分に言い聞かせられるようになった。

商売人だからなるべく人付き合いを沢山しようとか、知らないお店に行こう!との思いはあるものの
限られた時間のなかで顔を出せるお店はほんの一握りかも知れない。

私は自分が寂しがり屋、心配症なのもあって
節目のタイミングなどはなるべくその当日、遅くとも数日以内に顔を出すか付け届けを送るようにしている。

お祝いの気持ちはもちろん、その日一番ドキドキしているのは当の本人であって
自己との孤独な戦い中でもあるからだ。

高価なものも気の利いたものも送れないけれども
『応援してます!』という素直な思いだけはどうか届いてほしいと思う。

そして同時にこの周年期間、折を見て何度も足を運んでくれたお客様や
初めて店内に入ってくれた方も

たくさんお店がある中、貴重な時間を使って来てくれたんだと思うと
本当にありがたくて嬉しい限りです。

沢山のお祝いも図太くもいただいてしまいましたが
顔を出してくれて、楽しそうに過ごしてくれている姿は一番の心のサプリです。ホッとできる瞬間。

正直なところ、毎週のようにあと何ヶ月もつだろうか🌚と不安になる。
誰もこない時間、ハラハラしてる。

まだまだ『こんなもんよ!』と言える事が1つもなくて
恐る恐る、今月も生き延びた!と叫ぶ日々。

不定期営業、固定メニューなし。
ネオン街の路地裏で今日もマイペースに営業。

すこぶる愛想は悪いけど、シャイだけど皆さんへの感謝でいっぱいです。
いつもありがとうございます◎愛!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?