母は言いました

彼と母と甥っ子の4人で食事していた時、
野郎たちがトイレに行き母と2人になった瞬間、
母がわたしに言いました。

『女が愛される(追われる)方が幸せよ。私と親戚の○○おばちゃんは、自分から行って(追いかけて)失敗したから。
優しいしいい子だと思うよ、あなたの彼』
と言ってきました。

追いかけた結果、見事結婚できて今に至るのに
失敗とか言わんでやwwとは思ったけど。

てか、オカンからやったんや。
おばちゃんも。やるな。

たしかに彼女たちが旦那から愛されてて幸せという風には見えん←
けど自分の好きな人と結婚できてさ、
可愛い子供(我含む)も孫も出来て幸せ、すっごく幸せじゃんね!

母は面食い。しかも多分追われたらダメなタイプだから、顔がドタイプの好きな人(おとん)と結婚できてよかったと思う。

幸せカテゴリはいくつかある。
(自分たちの健康とか子宝に恵まれたとか経済力あるとか)
その比重は人それぞれだよね。
けど俯瞰してみたらみんなちゃんとバランス取れてると思うんだな。


ほんで今ある幸せに目を向けれていて、
あー幸せ!て感じれる人は
幸せ度合いが更に大きくなり
ますます幸せになる。と思ってる。

年末に彼のほうから告白されて
付き合いたてラブラブで
とても愛されてるなぁ!って思うんだけど、
もし彼と結婚して、私の方が好き好きになって
むこうが冷めたら今のオカン達と同じゃないのかな、と思うのさ


実際に結婚して長く一緒にいないと何とも言えないね。
惚れたもん負けってのはありそうだけど。

あと男は…女は…なんて性別主語の考えかたに凝り固まるのはもう古い古い

それでも"女は愛されてナンボ"
ってのはこの時代もこれからもあるかもな。

生物学的な観点から言えばね。
男女問わず肉食も草食さんもいるけどさ

ちなみに元彼に、
「自分は追われたい。追うのは性にあわない」って振られたことある笑

なんだそりゃ~

自分、くるもの拒まず去るもの追わずなんで
好き好き!って追われたいメンズにはちょーー寂しいし物足りんかっただろうなぁヘッヘッヘッ(^。^)

メンヘラ好きな男からはモテない自信ある←

何が言いたいって、
ありのままで生きてるだけなのに
愛されてるなぁ
大事にされてるなぁってかんじるこの頃が
とても暖かくてくすぐったくて幸せーてこと///のろけかよ

オカンのいうとおり『愛されてナンボ』なんかもしれんなと思った話。

けど理想は愛し愛されること。だ♡

まとめたようで、特にまとまってない。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?