見出し画像

賢者クラス10にしたいんだ〜〜〜〜

毎週、賢者クラス10に向けて訓練を積む日々です。
初めの頃は10なんて無理すぎる。と思っていたものの、いざやってみるとコツコツやると到達できるもの。という概念が生まれましたw

厄災を倒すのと訓練はどっちがいいのか?

イベントが7月31日月曜日の12:59まででした。
月曜日の特別ステージは賢者リーグポイントUPの日。
イベントは635万は超えていたので、訓練の方に移行。
厄災倒していた方がいいのかもしれないけど
自分の総合値的に、レベルの高い厄災をMP1や2では倒せないため訓練に回りました。

現状の総合値的にイベント特攻付きを入れなければプラチナです。
どうしても特攻つきを編成すると総合が下がるので、高パラメータ覚醒キャラ作りをしていかなければなりません。

月曜日はとてもラッキーでイベントでもらった期限付きのMP回復薬を訓練に使って、回せるだけ回し、後はできるだけMPが回復したら訓練する。と言うようにコツコツ回していきます。
でも50分で全回復って早いwww
嘘のように早いw
結構忘れて時間が経ってることが多いw

プラチナ帯にはこだわりが必要だった

酒場にこもって1200に近い覚醒キャラ作ってさ、成長させてさ、10万超える編成ができてさ、訓練に行ったわけですw
ほぼほぼ勝てないわけですよ。。。
総合値がほぼほぼ関係ないくらい勝てない世界だったw
プラチナ帯は編成にこだわる必要がある。
スキル発動時に与える影響を考えて編成する必要がある。と実感。

いまだにオート編成でとにかく総合を高くしなければ!
と意気込んで突っ走ってきたもののそれだけではいかん!

厄災に関してはある程度、総合値が高いと倒しやすくて、MPの消費も抑えられる。だから総合が高ければ高ほどイベントは進めやすい。

が、しかし訓練では、もう1歩踏み込んで編成にこだわる。と言うことが必要だった。

現在の最高編成のリーダーはカインさん
ALL 1200でできたので2400に成長しています。
スキルに関しては中央の国のキャラクターのパラメータがアップするのですが、編成に中央の国の方が少ないのです。
とりあええず、リーダーに合わせて、中央の国の方々の高パラメータ覚醒キャラを生み出していくか、違うスキルを持つ新たなリーダーを生み出すのか。。。
と言う選択肢があるのですが、成長ポイントも貯めないといけないので、とりあえずリーダーはそのままで中央の方々を生み出していくことにします。

ちょっとせこい考えで賢者クラスを上げていく

プラチナ帯にいても勝てないのです。
勝てなければ賢者クラス上げられないのです。
と言うことで、リーダーのスキルが活かせる編成を組みました。

プラチナ帯で勝つと


プラチナ帯で負けると

賢者クラスを上げるためのポイントが5になります。
これじゃいつまでもランクが上がらないw

ゴールドにしてみた結果、勝率が上がり、連勝ボーナスもあり、ランクが上げやすい。

プラチナで勝ち負けがごちゃ混ぜの綱渡をするよりも、ゴールドでしっかりスキルを発動させて、連勝を狙っていく方が、ランクが上げやすい。

むしろどこのゾーンにいたとしても勝てば良くて、負けたら厳しい。
その1択な気がしています。
ゴールドで負けたとしてもプラチナで負けたとしても賢者クラスは上げにくく、勝てば勝つほど、クラスが上げやすい。と言うシンプルな考えでいいのかも。と思います。

ちょっとせこいけど、覚醒キャラが揃うまで、厄災と訓練の編成は別にすることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?