見出し画像

追記あり。【シルクにかさねるDecoration】開始。

6/4 18:00〜6/17 14:59までイベントが開催されてます。
今回は6/8 18:00、6/12 18:00にイベントプレイリストへの曲の追加がありますが、交換所は最初から全アイテムがあり、特に追加はないようです。

今回のイベントボーナス付きカードの手持ち状況

今回はちょっとだけガチャ回しました。
SRとRが来てくれてラッキーでした。SSRも欲しいのですが、深追いせずに撤退しました。
ただ、前回同様にイベント終了後でもイベントカードの活躍が充分にあるし、恒常でもイベントでも関係なく、属性やスキルの方が重要な気がするので、欲しいカードは惜しみなく確保していいゲームだ。というふうに捉えています。
ただ、イベントのペースも月1〜2回ということに加え、どのイベントであっても、ものすごくビジュアルがいい!困った!
なので、できるだけ本当に欲しいカードを確保するために、チケットもクリスタルも温存したいなぁと思っています。
前回のイベント報酬カードが今回のイベントSSRになっているって、ちょっとありがたかったです。育成済みのカードにもボーナスがついてくれるからいいなぁと思いました!
もしかしたら、今後もイベント報酬のカードが次のSSRになっていくんだろうか?
なんて思ったりもしますがどうなんでしょうね!もしそうなら、報酬に推しが来たら次はガチャか。と覚悟が決まる気がしますwま、そううまくはいかないかw

イベントミッション

今回のイベントミッションも前回同様ボーナスがつくキャラのプレイリストを30回ずつ。で、あったり、ストーリーを全部読むであったり、イベント報酬のカードの強化がありました。

ただ、前回のように1000回クリアとかはなかったです。

追記
後から出てきました。パズル500回クリア、1000回クリアの報酬はクリスタルです。

先ほどエクストラを解放したのですが、パズルを300回クリアする。や、イベント報酬カードの強化がありました。
パズルを300回クリアの後もまた出てくるかもしれないですが、報酬がコインだったので、クリアできたらでいいかな?と思ったので、ここからはブースト2か3でプレイしようかと思います。

1プレイで獲得できるメダルの枚数

ブースト1の場合ですが、サイドAだとメダルが20枚で、サイドBは40枚です。ちなみにサイドCでもメダル40枚でした。

イベントポイント

通常プレイリストを周回するときにボーナスの%やランクでどんな違いがあるのかと記録を撮ってみました。メダルの枚数は固定されていて変化なし。

54%で27pt(Aランク)
54%で29pt(Sランク)
57%で26pt(Bランク)
多少%が上がってもランクが低いとptは下がる。

今現在の自分のMAX値
161%で44pt(Bランク)
161%で46pt(Aランク)
手持ちでは161%(サポートに最高値をお借りした場合)でした。
161%の編成でランクを上げていくことができれば、もうちょっとイベントポイント上げられそうな気がします。

イベント報酬カードの強化に使用するネクタイピンの数


SR新名くんのオートスキルMAXまで→25個
SPスキルMAXまで→30個
リビジョンランクMAXまで→15個
全部で70個必要でした。

イベントプレイリストで苦戦したところ

1曲目のサイドBの空色ピース80個ができなくて苦戦しましたが、SRの祠堂さんのSPスキルが空色ピースを作るスキルで、出現率UPと合わせて編成したらクリアできました。

今はこの曲のスコアがあげられなくて苦戦してます。

スコアを上げるときにどうしたらいいのか?

自分の中でここに結構躓きます。
コンボはスキルにコンボピースを作る人を編成したり、出現率を上げてクリアしています。
スコアを上げるためにはどうしたらいいんだ?
私がまだできてないのは、SPスキル、オートスキル、リビジョンランクを上げられていないこと。
特にイベントボーナスがつくメンバーもあがってないです。
むしろ強化できたカードの方が少ないw
さて、じゃあここからどうするか。
イベントプレイリストで使う編成を決めて、各スキルを上げていってみる。
ということでここからは、イベントメダルを貯めるためにサイドBを回りつつ、必要なアイテム集めます。
さてどうなるかしら。続く。。。

【追記】
達成報酬のためにメダルを集めたい。何枚あればいい?

6/8 18:00〜、6/12 18:00〜イベントプレイリストの曲が開放されます。
達成報酬を全部もらえるようにするにはイベントメダルが何枚必要なのか。
6/8 18:00〜は3曲追加になり、各150枚で1回プレイできます。
1曲10回で全部のミッションをクリアできるとすると1曲1500枚。3曲で4500枚必要です。

6/12 18:00〜も3曲追加になりますが、300枚で1回、200回で1回×2です。
こちらも最低10回でクリアできるとすれば3000枚+4000(2曲分)で7000枚。

追加2回分全6曲に必要な最低枚数は11500枚。ただし、10回はあくまでもコインが報酬なので、クリスタルのところだk、クリアできればいい。という場合はもう少し少ないかもしれないし、難易度が高かったり、編成探しながらだともっと必要な可能性もある。

ということで、現段階では、曲の追加に向けてメダルを貯めたいと思います。


当ページは株式会社coly「”ブレイクマイケース”」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©coly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?