見出し画像

水遊ぶ獣と温もりのカウリス

今回初カウリスを体験中です。
とにかく鍵を集めるために溜まっていたTP治療薬を使っていますw


カウリスは何したらいいの?

鍵集めて、鍵使ってポイント貯める。というすっごくシンプルな中に細々したものがぎゅっと詰まってる感じですw

鍵を集めたいが⭐︎4ルチルさんがいない

塔の探索をしようと思い開いて絶句。。。
⭐︎4ルチルさん固定だった。
ルチルさんSSRなし。SRはLv90があったので、これでなんとか⭐︎4の覚醒キャラを作りたい。できれば高スコア、高パラメータで作りたい。ということで魔法のビスケット3個持ってグランベル城へ。
その時の編成スクショしてなかったので星4が作れた編成を載せます。

持ってるSSR詰め込んでグランベル城で育成しました。
星4ルチルさんを覚醒できたところで塔の探索をしました。

鍵を使うときにちょっとでもポイント増やしたい

今回ガチャを回さずに走っています。ガチャを引いたところで特攻の%はつくけど、特性との兼ね合いがうまくいかない気がして、%なしで走ってみようと思ったからです。
そのため、ちょっとずつでもポイントを増やす方法を考えつつコツコツがんばろう戦法です。
いかにしてミーティスと一緒に回るかを考え、ルチルさんの強強覚醒を作る!というところに至りましたが、あまりうまくいかず、コツコツ回してました。
開花の間のSSRドロップを狙って日々900で周回。きましたよ。
SSRルチルさんがきてからはポイントが溜まりやすくて泣きました。全然違うw

現在試練の間を回っている編成です。

現在の手持ちではこれが限界だと思うw
イベントSSRが多く、恒常SSR、恒常SRが少ないため、SSR特性が付与しづらい。
この編成で開花の間の厄災7〜8体倒していて900使った時で5万3千くらいです。
イベント開始時は200万無理かも。と思いましたが、現在157万。残り数日。43万頑張ります。

高スコア、高パラメータを狙いにいくには

カードレベルが高いと作りやすいのかな?と思ってみたり、シナリオカードにしてみたり、特攻%高いの狙ってみたり。あの手この手を使ってやってみました。
今回恒常のレノさんをかなりお借りしています。ほんとに助かりまくっていてありがたい!
魔法のビスケット3個持ってグランベル城に行って3パート目のラスト1ターンでビスケット3個食べつつ交流。で 1つ1つの交流を参加人数が多いものを選ぶようにし、溜まったらすぐ雑談しつつ育成しました。

そして誕生したのがこのルチルさんでした。

残りの日数もTP600使って塔の探索をして鍵を集めつつ、ミーティスと一緒にポイント貯めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?