見出し画像

BREAK MY CASE 【Florist 花に染む言の葉】終了。イベントの結果と今後のイベントの改修点など

初イベントお疲れ様でした。
今回のイベントの振り返りと次回のイベントの改修点などをまとめていきたいと思います。


今回のイベントボーナス

今回のイベントガチャは引かずにスタートしました。
そのためボーナスがついたカードはこれ。

今回ボーナスのつく人たちのSSRが0枚のまま始まり、0枚のまま終わりました。
イベント終盤で単発引いてたらイベントのR宇京くんが来てくれました。
あとは序盤に手に入れた報酬のSR皇坂さんを軸に走りました。

イベントの結果

交換所にて、SR報酬の皇坂さんはSR限界突破アイテムを1つ使っていたので全部は引き換えずに、その分をスタミナに回し、ガチャチケは全て回収して、クリスタルは20個取れませんでした。
結構張り付いて周回したのですが、AサイドをLOOPにしてたりしたので、結果的にイベントプレイリストの周回が少なかったのが原因かと思います。

10万ptまでは届かず。

イベントプレイリストの達成報酬

今回達成報酬にコインとクリスタルがありました。
ただ、難しくてなかなか全回収とはいかなかったです。

2曲目はコンボができず
4曲目も2つできず。。。
5曲目はSSがとれない
6曲目はあまりやってない。。。
7曲目もコンボができず

全体的にコンボができないんです!笑
ただ、1、3曲目に関しては全回収できました。
このあと、メンテナンスが明けたら、3人のプレイリストに1曲目が追加になるようです。その時に、
・イベントアイテムは回収可能なのか
・達成報酬はどうなるのか。を確認したいと思います。

次回のイベントでの改修点

・イベントポイントを貯まりやすく
・イベントメダルを入手しやすく
・イベントカード育成素材を入手しやすく
・イベントポイント交換所のラインナップを増やす
・イベントプレイリストを繰り返しプレイしやすいようにする
・デイリーミッションに報酬アイテムを増やす
などの改修が入るそうで、かなりの神改修でびっくりしました。
さらに、イベントだけでなく、ゲームバランスやマイルの追加などがあるようです。

イベントカードに使用する限定素材アイテム数

まず、イベント報酬のSR皇坂さんの強化で使ったエディブルフラワーの数から
SPスキル Lv1→2   10個、Lv2→3   10個、Lv3→4  10個 計30個
オートスキル Lv1→2   5個、Lv2→3   10個、Lv3→4   10個 計25個
リビジョンランク Lv0→1   5個、Lv1→2   10個 計15個
全部で70個使用しました。

ガチャ排出のR宇京さんの強化で使ったエディブルフラワーの数
SPスキル Lv1→2   10個、Lv2→3   10個 計20個
オートスキル Lv1→2   5個 のみ
リビジョンランク Lv0→1   5個のみ
全部で30個使用しました。

ガチャ排出のSR、SSRに関しては未入手のため調査不可。

とにかく運営さんの行動力やプレイヤーへの配慮がすごいなぁと感じていて、次回のイベントが楽しみになっています。
兎にも角にもスタミナが大事だと思うので、イベント報酬や月毎の交換所などできちんと回収していこうと思います。

当ページは株式会社coly「”ブレイクマイケース”」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©coly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?