ことばの力

こんばんは。
どーも、三陸産おちこぼれです。
最近感じたこと、つれづれなるままに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ことばの力って偉大。
良くも悪くも力を発揮してくる。
どんな関係性でも傷つくのは傷つく。
信頼していたひとの言葉ならなおさら。
家族でも同じだと、思う。

昔のホテルで言われたこと、いまでも覚えてる。
出勤してきたら挨拶をしよう、これがルール。
自分がいない時間帯にホテルを守ってくれてる
人たちがいるからホテルがまわっている。
それがリレーになって24時間365日営業を
することができている。ホテルが閉まるのは
閉店するとき。営業が始まればあるき続けなきゃ
いけないんだ。開業するってそういうこと。

今のホテルはこんな気持ちで働けてるのかな。
みんなで助け合ってる、まわしているって
思えているのだろうか。
ふと、開業が懐かしくなった今日このごろ。

挨拶やことば、大切に紡いでいかなければ
ならないと、反面教師で学ぶ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだかネガティブ週間。
3月が近づいているからだと、思う。
その想いはまたこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?