死ぬために、生きる 遠出ver.

どーも、ご無沙汰しております。

三陸産おちこぼれです。

ふと、思ったので

進めてみようかなと思います。

◆ ◆ ◆

遠出するときお部屋を片付けてお出掛けされますか?

わたしはYESです。

きっと、帰ってきたときに綺麗だと

気持ちがいいと思うでしょう。

だけど、わたしが思うのははそこではない。

もし、お出掛けしているときに何かあって

家族が家に来たら…!と思うと綺麗じゃないと

恥ずかしいと思い、片付けています。

やはりわたしは、遠出から帰ってくることより

まず道中を生きているのだとふと感じた。

もしこの先の時間がなくても出掛けて

よかったと思えるように。

◆◆◆

そんなことを思いながらおでかけする日々。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?