見出し画像

いつか役に立つ時が来る

あなたは貪欲ですか?

どれだけ貪欲でいられますか?

多くの療法士が更に上を目指しているという。

でも、どこか現状に満足しているんじゃない?

「道を究める」

本気でそう思ってる?

本当に次のステージを目指しているなら、
何でも貪欲に吸収しようとする姿勢が大切。

今役に立つことにばかり目を向けすぎていないかい?

土を耕さなければ、種は蒔けない。
種を蒔かなければ、芽は出ない。
水をあげなければ、花は咲かない。
育て続けなければ、種は取れない。

今のあなたのステージはどこ?
今、あなたは何を目指しているの?

あなたの咲かせたい花があるなら、
その為に貪欲になろうよ。

他の誰かにとってどうでも良く見えたって、
あなたのステージがわかっていれば、
役に立つタイミングが必ず来る。

もう一度きくよ。
今のあなたのステージはどこ?

臨床共育メンター(R)齋藤 信
作業療法塾 主宰/IAIR 副会長

塾生登録はこちら

作業療法塾に入塾することで、
様々な動画コンテンツが視聴できます。
入塾はこちら https://otjyuku.com/

役目

「臨床共育」の研究と実践の資金になります。論文化、書籍化のあかつきには、優先的に講義をしに伺います! あなたの情熱にありがとう!