アドバイスしてくる奴=やったことない奴

僕の経験からですが、やったことないことや新しいことを始めようとすると、求めてないのにアドバイスしてくる奴がいます。

これは、必ず出現します。

そして、その殆どはネガティブなアドバイス。

何か始めようとしている人がいるぞ!ネガティブキャンペーン開始!
みたいなね。笑

奴らは読んだ本やネットYouTubeなどから学んだ知識でいろいろアドバイスしてきます。

そんな奴の共通点は、自分では新しいことなどやる気もなく、だから

当然経験したこともない…です。

そして、最終的には言ったことに責任をもってないから、奴らは自分の言ったことを忘れます。

反対に、やったことがあって経験したことがある人は、こちらか求めるまで何も言わないし、言ったとしても「いいじゃん!頑張れ!」ぐらいしか言わないです。

奴らは、相手が成功しても失敗しても、「私のアドバイスどうりだったでしょう!」…

ほとほと、嫌気がさします。

知識はあるけど自分では何も始められない、そんな奴らに僕は決してならないと、思うのです。

何度そう思ったことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?