binobon

あの頃、自転車に乗ってビニ本の自販機に行くのが好きだった。

その自販機は漁港の定食屋がある電話ボックスの横にあった。

学校が終わって友達と遊んだ後の夕方、家に帰る途中にそれはあった。

ライトが付いたそれの中には横3列、縦5列、計15冊のビニ本が飾ってあった。

みんな、聖子ちゃんカットだった。セイラー服のスカートから見えるパンツは白で白いハイソックに黒いローハーを履いていて、無表情だった。

無表情。

大人になった僕の思い出すビニ本のモデルさんは、聖子ちゃんカットに無表情。

なんだろう、エロっていうかエロス。

インンターネットで今は女の子のあれを見ようと思って検索をかければ秒で見れるよね。

80年代はあれを見るためには、相当な努力と勇気がいりました。

だから、今も鮮明に覚えているのかも、ビニ本自販機。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?