見出し画像

アートの力で地域を内側から輝かせる


本日はenvisi代表の吉川由美さんにヒアリング。南三陸ではキリコアートなどをプロデュースされています。

アートとは行き先を失った気持ち・感情を、時に寄り添い、時には昇華させるもの。

自己表現や問題提起だけの手法ではないことを学びました。

南三陸で研究を進めるにあたって、言語では共感し合えない思いがどこかで立ち塞がることと思います。

そんな時、アートという手法がその思いをぼんやりとでも表現し、理解し合うきっかけになると信じています。

余談
噂通りの弾丸トークでしたが、出る情報すべて目から鱗でした。
この出会いも、叔母と母のおかげ。
これから100回くらい感謝することになるんだろうなぁ。肩たたき券でもプレゼントしようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?