見出し画像

南三陸⇆山形 長距離の車移動はいい勉強時間

大学の教授に、とある用事があり本日は山形まで。

移動中はオーディブルで本の朗読を聞いています。
移動していると、ずーっとその場にいなきゃならんわけなんで。
否が応でも情報が頭にスパンスパン入ると。…これおすすめです。

さて、本日は研究でとある地へ撮影に。
今日も今日とて、研究に関するありがたきフィードバックをいただくわけですが。

お話をするなかで、「高校教育の一環」として、当研究を位置付けるか否かという流れに。

若年層がターゲットで、なおかつ公益性の高い研究になればなるほど「教育」というワードが色濃くなるんですよね。どうしても。

しかしながら「教育」という分野には、いかんせん踏み込めんわけですよ。
プロフェッショナルが施してようやく成立するものでしょ。あの代物。

とにかく、自分が動かせる範囲で、ぼちぼち研究を進めていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?