ラミチェ皮膚科体験記🇰🇷①

韓国のラミチェ皮膚科に行こうか検討している方の参考になればと思い
初めてノートを書きます。
全て無料ですのでお気軽に読んでください。

ラミチェ皮膚科とは韓国で有名は「レーザーのデパート」といわれるレーザーの種類が豊富な皮膚科です。
定期的に無料モニターを集っていたり、インフルエンサーが無料で?施術を受けていたりで
効果はあるらしいんだけど料金とかイマイチ分からないなというのが行く前の感想でした。
あと待ち時間がめちゃくちゃ長いらしい。

今回友達と渡韓しよう!ということになり行くなら今でしょ!と思ってを予約をしました。

予約は公式LINEから行きたい日とか名前とか連絡先を送れば割と簡単に取れます。

2023年11月23日10時〜予約をし、到着。
SNSでよく見たパン食べ放題&充電出来る待ち合い室だ〜と思いつつ写真は撮らなかったので無しです。
日本語の通訳の方がいます。
まず最初に顔の写真を撮ります。
VISIA的なやつと色んな方向からの顔写真です。

その後問診票的なものを書きます。
この問診票に予算の項目があるので
院長にお任せをチェックするとそれなりの額を提案されるんだろうなと思いました。

ここからは時系列順に項目ごとに書いていきます。

【院長先生のカウンセリング編】

通訳の方同席です。
モニターには先程VISIA的なもので撮った写真が2枚並んでます。
多分YouTubeとかで検索すればカウンセリング風景出てきます。
左側は普通照明で顔の赤みとかが分かるもの
右側は赤外線写真?みたいな将来浮き出てくるシミと顔のバイ菌がピンク色で映されたもの

院長先生が来て皮脂が詰まると毛穴はどうなるのか?なぜニキビが出来るのか?みたいな講義をしてくれます。
👨🏻‍⚕️ニキビの原因はバイ菌!繰り返して
👩ニキビの原因はバイ菌!
👨🏻‍⚕️もう一度!
👩ニキビの原因はバイ菌!!!!
みたいな熱血指導でした。ニキビの原因はバイ菌です。
ちなみに院長先生は単語とかなら日本語分かってくれます。
通訳の方も通訳してくれますがそもそも同時通訳ってかなり難しいので詳細で分かりやすくみたいなレベルは無理だと思いました。ニュアンスは伝わるので私は問題無しでした。

そこから院長先生が写真を撮ってくれて、私に合う施術を提案しとくね〜みたいな感じで去ります。

【カウンセラーによるカウンセリング編】

院長編の後はカウンセラーの方とのカウンセリングを行います。(そんなに待ち時間無かった)
A3くらいの紙にラミチェで行う施術一覧が記載されていて、院長提案の施術にチェックがついてます。
この紙は撮影NGでした。欲しかったな

私の担当カウンセラーはThe大手美容クリニックのカウンセラーって感じです。シンプルに押しが強い。
私は予算28万円でお願いします(謎に半端な金額)
って伝えていたけど
カウンセラー的には院長のおススメ全部やると日本円で40万〜50万くらいになるよみたいなこと言ってました。
勝手ばっかり言って申し訳ないけど、院長のおススメを取り入れた上で予算内でお任せするから見繕ってくれねぇか?みたいなことを言って施術メニューについてはそこそこ白熱しました。
彼女の仕事はそれなりに高い施術を受けてもらうことなので、まぁそう言うよね〜という気持ちでした。
ラミチェ皮膚科は今サーマクール推しっぽくて
結果サーマクールが入ったキャンペーンパックみたいなものを勧められました。
予算バトルの結果
オリジオ目元&ウルセラ目元→アコーレード
サーマクール600ショット→300ショット
に変更で
3,008,500ウォン、日本円で339,790円でした。
ここから免税で8%くらい戻ってきます。

レシート
選ばれたレーザーたち
注射もあります
内服薬も処方されました
やった施術(施術後LINEで送られてきた)



【お会計】

白熱した予算バトルを終え、そのまま通訳の方とお会計をしに行きます。
ラミチェ内に免税の機械があって、通訳の方が操作してくれてありがたかったです。

【施術】

6階に案内されて
初手、毛穴に詰まった皮脂を圧出されます。
結構痛いって聞いてたけどまぁ耐えれるレベルでした。皮脂の詰まり方とかで個人差ありそう。

麻酔クリームを塗って施術スタートです。
麻酔クリーム塗ってくれる看護師さんに「いっぱい!!」とリクエストしたら笑いながら了承してくれました。
大部屋の真ん中に先生や看護師さんがいて、その両サイドが狭めの施術室で先生達が移動して施術していく感じです。
今何やってるかこまめに聞いたけどレーザーの細かな順番は忘れてしまったので大まかな感想を書いていきます。
担当の先生は日本語ほんの少し、基本英語で答えてきました。

①ウルセラ→エラのところ?奥歯らへん?なんかめっちゃ痛いとこあってひぇー!みたいなリアクションしてたら先生笑ってた。骨の近くは痛い。

②インモード→顎下の脂肪をめちゃくちゃ吸われてる感じで最後熱い。アツゥイ!アツゥイ!って騒いでたら途中何回か冷やしてもらえました。汗びっしょりになりました。
その後同じインモード内の別バージョンみたいなで頬とかもやってた。

③BBL→眩しいけど痛くも熱くもない。モブ。

④フラグセルデュアル→1番最初にやったレーザーこれだったかな?ピリピリ痛くて顔が熱くなった。

⑤サーマクール→突然痛いよ〜って言いながら顔に注射されて
なに!?本当に痛い!!!って言ってたら先生めっちゃ英語で説明してたけど分からなかった。
しばらくしてから局部麻酔の注射されたと気付き
あ!麻酔か!!(大声)って言ったら
👨🏻‍⚕️「イエス、マスイマスイ」って答えてくれた
なんで麻酔?と思ったらその後サーマクール開始
ちょい痛い部分あるな〜くらいだったけど、先生に
「イフノーマスイ、モアペイン?モアホット??」って聞いたらせやでみたいなこと言ってた。それはそう。
局部麻酔してやるレーザー初めて知ったのでサーマクール恐るべしとなりました。

⑥多分ニキビ注射→出来たての痛いニキビが頬と顎に出来てて、通訳の方が院長にニキビ注射サービス出来るか聞いてみると言われて、その後何も言われ無かったけどニキビの位置確認して注射打ってたからおそらくやってくれたっぽい。ありがたい。

以上が終わったらまた表面麻酔のクリームを塗って
7階へ移動です。
施術室でしばらく放置されて爆睡してたら院長施術が始まりました。
その頃には、まだレーザーやるのか…と思ってました。
まぁ痛いのは一通り終わったでしょと思ってたら看護師さんがおもむろにブルブル(バイブするボール。クリニックで痛い施術をする際に握らされたりする。)を渡してきて
あっ(察し)…となってここからが本番ってコト…?と軽く絶望しました。

⑦ニューアレコード→ここらへん記憶が曖昧なのですが顔をバチバチバチってレーザーが走っていって焦げた匂いがする。痛いけど耐えられるレベル。
⑧エクセルブイ→これも上と同じ感じ。シミとか赤みを消すレーザーは院長施術っぽかったです。

結果割と耐えれるくらいの痛みでレーザーは終了。
麻酔クリームを取って、一度起き上がってサービスでつけてもらった
前頬のヒアルロン酸フィラー1cc
院長が顔のバランス見て入れてくれます。サービスでつけてくれたのにありがたい。
また麻酔の注射をしてヒアルロン酸注入。
その後は院長が眉間にボトックスとフェイスラインにスキンボトックス、顎下にブイオレット(脂肪溶解注射)をして終了。
注射されてる時はどうにでもなれと思ってました。
この時点で15時すぎ。結局5時間以上かかりました。

最後にアンケート書いたらパックをくれました。

当日夜の鎮静に使いました

【感想】

レーザー7個と注射4本で約33万。
ラミチェは割高って聞くこともあるけど、個人的にはお得な感じがしました。
ただ、実際効果があってこそのお得感とか満足度なのでその辺は経過を見て判断したいと思います。
しばらく経ってから実際の効果編を書こうと思います。
それなりにまとまった金額出したので切実に効果出て欲しい。
ただ美容医療ってそんなにすぐ効果出ないのも事実だし、期待しすぎるのも良くない気がする。
施術は全体的にめちゃくちゃ丁寧だったのが嬉しかったです。
通訳の方がいるのも心強い。
今のところは良いクリニックだったな〜という感想です。
予算が決まってる方はカウンセラーさんとの予算バトルに負けず、強い心で主張した方が良いと思います。

長文お付き合いありがとうございました。

効果が出てくる頃合いで続編を書きます。(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?