見出し画像

Japanese say [NOUGYOU(農業)]

田舎のオラオラ系、大体ドンキのジャージ履きがち。OKROOM支配人「おけちゃん」です!! noteのご拝読ありがとうございます😊

今回は自分がせっせと進めているゲーム「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」のお話をさせて頂こうと思います。あ。すごい惚気と言うか何と言うか、リアルで出来ない甘しょっぱい体験も綴りますので、恋に飢えた獣の皆様,是非このnoteを見てキュンキュンしてもろて。ええ。では早速書いていきましょうね!!

-----------------------------------------------------------------------------

まず牧場物語はどんなゲームなのか。簡単に説明すると「経済的なゲーム」です。もうね、老若男女問わず触れるNINTENDOSwitchで出てるゲームなのに経済を知れちゃうと言うね。農家になりたい人必見的なゲームなんですよ(絶対違う)

百聞は一見に如かず。ご覧あれこの金額!!!

現在

¥1,738,151也。これ殆ど野菜の出荷で手に入れた額ですよ? まぁ出荷するにも"質"ないしは"量"だったりで金額が変化したり、季節によって旬な野菜を出荷すればその分の金額が返ってくると。それに各々のスキルのレベルを上げる事で出荷額が微細に増えたりと細かい設定もあるんですよね。ちなみに野菜出荷額が増えるレベルはMAXです。だいぶ儲かってます。ありがとうございます。

牧場なので農業だけに限らず動物のお世話をしたりするんですけど、大半はお料理の時に使うぐらいでお金にはならないですね。毎朝お乳を搾乳したり卵取ったりと忙しないです。

このゲームの趣旨は牧場経営に限らず、街の人々との交友も大事になってきます。おけちゃんミが経営してる牧場の名前は【ゴリラタイタン牧場】って言うんですけど、牧場と街は離別しており自分の足で街に行って種を購入したり、動物を購入したり、道具の新調をしたりと生活に欠かせない要素を補ってくれる役割を担ってます。そんな中、やはり月日によってイベントも催される訳で。一番印象に残ってるのはこのお祭りですかね

ランタン

某有名海外アニメ映画のワンシーンであるようなお祭りですね。これ秋に開催されるお祭りで、寂しく一人で打ち上げました。見ろ私の隣の二人。カップルじゃないけど羨ましすぎるだろ幸せになれや。...僕のラプンツェルはどこにいるのかな😭

コホン(閑話休題)

まぁかく言う私ですけど、牧場経営二年目にしてようやく春の訪れを感じた訳です。街の女性に話しかけたりプレゼントを贈ったりすると好感度が上がっていずれは交際関係に至れると。それで私がビビッ!!!!! と来た女性がいたんですよ。それがこちらの方。

レイナ

レイナさんです。人物説明を読んだ通り、博物館に勤める「考古学者見習い」の女性です。見た目本当にギャル。でも凄いピュアで一途。これ好感度上げて行くと説明文が増えるんですけど、お宝を見てるだけで時間が過ぎてしまう事も。って書いてあるぐらい古代の物品が大好きと。

私ね...考古学とか好きなんですよ...🤤 だから、一緒にいたらそんな古き良き話が出来るんじゃないかなって思って猛アプローチしてたんですよ。Dead by Daylightってゲームでも愛用してる「エロディー・ラコト」って女性も考古学者ですからね。好きです。

一定数好感度を上げると告白出来ると言った通り、告白出来るタイミングになったので...勇気を振り絞っていざ告白!!!

詳細はこちらの生放送アーカイブでチェックしてみてください▶︎https://www.youtube.com/watch?v=mCl9fILiQf0&t=7196s

いよいよ交際が始まった訳ですけど...もう愛が凄いよ?? 最初からクライマックスだぜぇ!!!  と言わんばかりの愛。この人と結婚しないとダメじゃん。と思えさせてくれるイベントをご覧ください。

家庭

ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"!!!!!!!!!!!!!!

任せてくれよって!!!! 固定資産1,700,000ある私からしたらいつでも幸せに出来るって!!! ...ただ結婚したとなると「あなたゴリラタイタン牧場の奥さん??」って言われるので、これだけはショックだと思います。ごめんねレイナさん。

これね??  シチュエーション的に星が見える丘でお互い身を寄せ合い仰向けで空を見つめてるんですけど...

恋人

は💢?!?!?!?!?!?!??!?!?!? 尊すぎるんだが?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!💢💢💢

はぁ...これが幸せってやつですよ。分かりますか??? 誰も介入出来ない二人の時間何ですよ...。推しとの会話に一般人がリプしちゃまずいってのと同じで、邪魔しちゃいけないのよ。神聖な領域。妖精さんの国よ(?)

これに限らず花火大会も一緒に見たり...

花火大会

手を繋がない。それでいいんです。もう手を繋ぐなんて関係は古い。隣にいるだけでいいの...。そういう事をさ💢!!!  感じさせてくれる背中なのよね💢!!!

コホン(閑話休題)

てな訳でレイナさんとの交際はまだ続いてます。いつか結婚の申し立てをする時は、生放送で皆様と一緒に感動を分かち合えたらな。と思ってます。

農業だってロマンはある。一緒に農業を盛り上げていきましょう。ゲーム内でも知れる知識はありますし、意外とリアルに精通している良いゲームだと思っているので、是非購入を検討してみてください😌

と言うことで今回はここまで!!  最後までご拝読ありがとうございました😌

これまでのお相手はOK ROOM支配人「おけちゃん」でございました!!! またのご視聴をお待ちしております!! それでは皆様おつミ沢!! バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?