見出し画像

S2000メンテ日記 2021年8月

今更ですが備忘のため2021年8月(つまり1年前)のS2000リフレッシュ計画およびメンテナンス日記を綴ります。

この時のメニューはプロペラシャフトのAP2化。とっくにガタが出ていたAP1プロペラシャフトをAP2純正の新品へ交換です。併せてプラグおよびイグニッションコイルも交換。おかげで暑さのせいか元気がなかったエンジンが蘇りました。

さらには室内リフレッシュとも言えるS2000 20周年記念パーツであるオーディオリッドをようやく装着。(これまた2020年8月に購入して保管していたものを1年越しで装着)
さらに横浜帆布とASMがコラボして制作した車検証入れも装着し、室内の雰囲気も少し変わりました。

ASM×横浜帆布コラボの車検証入れ。座席裏に格納します。
普段見えない場所にあるけど、めちゃくちゃカッコいい。
S2000 20周年記念オーディオリッド。装着機会を失ってましたが、ようやく。


・・・という、2021年8月の話でございました。

NGK レーシングプラグ R7434-8
NGK イグニッションコイル U5164
AP2純正プロペラシャフト(フランジ一式) 40100S2AA02
ASM×横浜帆布 車検証入れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?